貸倉庫東京Rのブログ

貸倉庫東京Rのブログ

賃貸倉庫、賃貸工場の検索サイト貸倉庫東京Rを運営してます。東京、埼玉、神奈川、千葉の貸倉庫、貸工場のことならお任せください。

相互読者登録大歓迎
読者登録をしていただき、コメントでお知らせしていただければ必ず読者登録いたします!
質問、コメントには必ず返信させていただきますので気軽にメッセージください!!

不動産無料相談室
貸倉庫東京R』では不動産無料相談を随時受け付けております。
メールの際はお問い合わせフォームにてご連絡いただければと思います。
またお電話でも随時連絡をお待ちしております。
048-423-5568


先日、足立市場に野菜をおろしている会社さんから問い合わせをいただきました。


「足立市場」にアクセスがいい倉庫はないですか?


隅田川と国道4号線(日光街道)に面しており、都心への交通アクセスの良い便利な場所にあります。じゃあ近くで倉庫を借りたいとなるといったいどのあたりに物件があるのか?どのエリアがおすすめなのか?

   

足立市場に焦点をあてて解説したいと思います。

   


   



   


   



   


   

足立市場とは?





参照:足立市場HPより
http://adachi-shijyo.or.jp/shijou


足立区千住橋戸町50番地 ※ 京成本線「千住大橋」駅 徒歩5分



足立市場は都内で唯一の水産物専門の中央卸売市場です。千住大橋のすぐ近くで隅田川と国道4号線(日光街道)に面しており、交通アクセスの良い便利な場所にあります。
その立地を生かし、城北地域(文京区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、足立区)の拠点市場として、プラス千葉北部、埼玉南部などへ水産物がここから様々なスパーや飲食店などに供給されています。


参照:足立市場HPより
http://adachi-shijyo.or.jp/shijou

   


   


   


   

2.水産物や青果などを扱うのにおすすめの倉庫 3ポイント





足立市場に面した隅田川の先は荒川区。東に進めば墨田区。理想の物件が近ければ、何もいいことはありません。しかしなかなか物件が見つからないということを理解してくると思います。

   


   

水産物や青果などを扱うのにおすすめの倉庫とは?


1.天井が5m以上の高めの物件

冷蔵庫を設置したり、商品をパレットで段重ねにしやすい

 

2.深夜早朝の出入りがしやすい環境

準工業地域など倉庫、工場が多いエリアがおすすめ

 

3.トラックが搬入しやすい敷地がある

駐車場がついている物件が理想

 



   


   

多くの方が3ポイントが揃った物件を理想としています。


3つ当てはまれば、即契約


2つでも御の字 そんな感覚で物件を探されています。


足立市場周辺で物件があったとしても、この3つのポイントに全くかすりもしなければ


借りことを断念しなければなりません。


「物件が見つからない」と連呼する方も多くいますが、


物理的な距離だけでエリアを選択してませんか?


例えば、墨田区で水産物や青果などを扱うのにおすすめの倉庫があるのかと言われたら、限りなく可能性が低いことになります。墨田区の歴史的背景をみてみると隅田川や運河の水利を活かして、瓦・染色・材木・鋳物などの地場産業が発達したことがあります。つまり製造業に適した工場の街であり、食品を加工したり、物流センターに適した建物自体が少ないという背景があります。

   


   

2.用途地域を気にかけてみよう(足立区の準工業地域)





具体的にどのエリアに水産物や青果などを扱うのに適した物件があるのか?


まず気にかけてみることは「用途地域」


工業系の地域で物件を探すことをおすすめします。


過去の記事ですが、参考になると思います。


足立区の産業の特徴と工業系の用途地域


足立区用途地域


この地図は足立区の準工業地域、工業地域を振り分けたものになります。


番号でいうと⑥北千住エリア 足立市場の近くに物件があれば理想ですが、、、足立市場周辺は準工業地域に指定されていますが、物件が見つからない。多くの倉庫や工場がマンションに様変わりしています。北千住というターミナル駅があるので住みたい街ランキングにもランクインするほどになってますからね。

   


   

産物や青果などを扱うのにおすすめの倉庫の条件で解説した「トラックが搬入しやすい敷地がある」トラックというキーワード。トラックを使って物を運ぶには「高速道路」は必須となってきます。ということは、高速道路の周辺 番号でいうと①と③ 入谷 鹿浜といったエリアには、使い勝手のいい倉庫が見つかる可能性が高くなります。

   


   

弊社自社サイト貸倉庫東京Rでは「準工業地域」というキーワード絞り込みが可能な仕様にしています。足立区だけでなく、様々なエリアでも対応しています。物件を探すポイント、コツを理解して物件探しに役に立てればと思っています。

   


   

水産物や青果などを扱うのにおすすめの倉庫とは?


1.天井が5m以上の高めの物件

冷蔵庫を設置したり、商品をパレットで段重ねにしやすい

 

2.深夜早朝の出入りがしやすい環境

準工業地域など倉庫、工場が多いエリアがおすすめ

 

3.トラックが搬入しやすい敷地がある

駐車場がついている物件が理想

 



   


   

この3つの条件すべてあてはまる物件は希少になってきています。理想に近い物件を見つけるためにも、検索サイトで気にかけてみることは「用途地域」です。多くの不動産会社は住まい「アパート、マンション」「戸建て」の人が住む場所を提供するために、情報を公開しています。不動産の検索サイトは「住まい」をベースに作られているので、倉庫、工場でも用途地域が記載していないことがあります。物件を探すために、ネットサーフィンするのでなく、用途地域がちゃんと記載してる検索サイトを見つけてみることの方が、物件を探す近道になると思います。

   


   


   

最新物件情報は「貸倉庫東京R」で検索


そしてTwitterでも公開してます。@kashisoukotokyo

   


   

株式会社さかす不動産
埼玉県知事免許(2)第22232号


お電話でのお問い合わせ
048-423-5568


メールでのお問い合わせ
info@souko.tokyo


フォームからはこちらをクリック
メール

   

書式に記入したい方はこちらをクリック
物件リクエストはこちらから