小中学部卒業式 | 私の心 そのままに

私の心 そのままに

二つの異なる世界に生きる、子供たちを育てているからこそ、それぞれの世界が見えてくる。
シングルマザーだからこそ、現実の厳しさがわかる。
飾り立てられた言葉は、時に、ごまかしのイミテーション。
I'll tell you the truth.

先週に引き続いて、今度は小中学部の卒業式でした。

今回も、議員さんとかすごい来賓の方がおられないので、

そのまま、私が来賓代表で祝辞を読むことになりました。、

 

高等部は就労に向けての話だったり、将来を見据えた話だったり

なんですが、小中学部はそれぞれの学部に進学なので、

また違った話を盛り込んで考えました。

 

非常に教職員から好評だったのでとりあえずよかったっす(^◇^;)

PTA会長のお仕事終わって、昼からお仕事頑張りました!