離退任式 | 私の心 そのままに

私の心 そのままに

二つの異なる世界に生きる、子供たちを育てているからこそ、それぞれの世界が見えてくる。
シングルマザーだからこそ、現実の厳しさがわかる。
飾り立てられた言葉は、時に、ごまかしのイミテーション。
I'll tell you the truth.

さあ、今月3度目のPTA会長としての挨拶もこれでおしまい!!

いやあ、3月は文章作成ばっかりだったわ~

 

終業式後にそのまま離退任式へ。

今回は新聞発表が遅かったため、前日に学校から教えてもらい、

執行部は急いで花を発注。

素敵なお花を用意することができました。

 

私が挨拶をした後、そのまま一人一人花を渡すわけで。

私は一言いろいろ声かけをしながら渡しました。

終ったあとは、異動してしまう先生方と長話をしたり、

校長室でいろいろと話し込んだりしてました。

校長ともツーショット写真を撮ってみた(笑)

 

校長とは、医療ケア児や訪問生についてがっつり話をした仲で、

「いろいろあったよね~」と校長も笑い話で言えるぐらい。

私が会長になるとはその時、校長は思っていなかったかもしれない

けど、様々なことについて話をしてきました。

そのかいもあって、進路ワーキングについても、私が望む方向に一歩前進するみたいなので、事業所さんも助かるかなあと思います。

 

さあ、4月、どんな出会いが待っているのか楽しみです。