PTA役員会 | 私の心 そのままに

私の心 そのままに

二つの異なる世界に生きる、子供たちを育てているからこそ、それぞれの世界が見えてくる。
シングルマザーだからこそ、現実の厳しさがわかる。
飾り立てられた言葉は、時に、ごまかしのイミテーション。
I'll tell you the truth.

今日はPTA役員会。今回、私が司会進行だったので、三役会議で

誰に振るとかの確認なんぞしながら。

毎月毎月、いろんなことがあります。

役員じゃないとわかりえないこともたくさんあります。

月1で全員に配られるPTAのだよりでだいたい書かれていますが、もっと奥深い。

今回は先月あった、研修会や会議の報告もあったりで。

役員会は、校長、教頭、総括事務長も一緒。

午前で無事に終わり、午後からは次年度役員決め!!

 

今の会長が卒業するし、かなりお世話になっていた先輩方も卒業。

先輩に「留年して、もう1回役員してください!」と本気で思うぐらいでして。

会長、副会長、事務局、監査の執行部をきめておかなければならない。

その他は新年度、総会でモロモロを決めていく。

さあ、どうなることやら。