こんにちは

相方ちゃんの嫁です。

    

​前から夢語っていましたが
急に脱サラ宣言した相方ちゃん
嫁の私は相方ちゃんについて行くのみ!
自己紹介
相方ちゃん 50代前半
嫁ちゃん(私) 40代後半
息子ちゃん1号 社会人1年目
娘ちゃん 短大1回生
息子ちゃん2号 中学2年生
今のところ5人は同居です。

引越しで困ったこと

 

 『撤回しません』お久しぶりです相方ちゃんの嫁りっちゃんです。気がつけば田舎暮らしランキングから圏外まぁ。更新もしてないですし。。。さてさて相方ちゃん先日上司に呼ばれたようです…リンクameblo.jp

相方ちゃん上司に止めらられるも「撤回しません!」って言っているのでほぼ退職決定‼️

あとは

このお友達が早期退職希望しない限りは大丈夫照れ照れ


今日は山探しではなくて家探し。

退職日の前日までにおそらくお引越しだよねー。

真実味が出てきたので色々計算。

来年の3月末まで借上社宅このまま住まわせてくれるとは思えない。

再度契約⁉️いやぁー会社がほとんど負担してるから借りれる物件。

個人契約となると。。。

厳し〜ぃ‼️

のが現状。

まず今住んでる市に予算内の4LDK以上の物件片手ほど。

基本5人で住もうと思ってるんだけど。

第一優先は息子ちゃん2号が自力で中学校通える場所。

これが駅前ならバスとかもしくは電車とか交通手段を使っていけるけど。

中学校は駅と駅の中間地点。

前にバスは通っているものの本数が少なすぎる。

今でいる物件で一本のバスで行けるところだと。。。

今度電車の駅が徒歩40分前後笑い泣き

息子ちゃん1号

娘ちゃん  学校や職場に通うの大変。

娘ちゃんなんて駅からまだ学校まで20分歩くのに。

では息子ちゃん1号と娘ちゃんの通勤通学を優先物件にすると。。。

息子ちゃん2号が乗り換え付き。

学校の登校時間で調べると乗り換えの間に18分もあるガーンガーン

帰りの時間はバラバラでいい感じのバスがあるかどうかもわからん。


どっちにしても今ある物件は送迎が必要。。。

あと2号の塾問題もある。

中3からの塾探しめちゃ大変だし。

今の塾以上にコストパフォーマンスが良いところは見つからないと思う。


私働きに出れない‼️

今これもあって職探し停止してます。


あ!相方ちゃんがいるやん⁉️

送迎する人‼️

上の2人はいいとして2号くんは相方ちゃんだけに対しての反抗期なんだよねー。

素直に動いてくれるか⁉️



他の案はもう上2人と別に住む。。。

(最寄り駅は一緒なので駅の近くに)

えーーーー。それは高くつかないかな?

っていうより寂しすぎる💦

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する