【前編】コナーからの提案 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

騙された!!!私はロシア人と結婚したはずなのに、元夫の正体は人間ですらない火星人。無職になった火星人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。

2週間コナーと一緒に北欧を旅して、喧嘩もあったけど概ね仲良く過ごすことができました。


特にコナーはヨーロッパ出身なのもあって、気候も雰囲気や文化的にも過ごしやすいようでした。

妻も初めてのフィンランド、2回目のスウェーデン、もう何回目だかわかんないくらい渡航してるデンマーク、どこもとても素敵だと感じました。

4月でダウン着て出歩かなきゃいけない気候だけ、挫けそうになりましたが泣き笑い



そこでコナーから提案。


コナー「もし馨が本当に北欧が好きなら、本気で私と一緒に移住を目指してみない?」



コナーは日本と出身のアイルランド以外にも複数の国に住んだことがある、住めば都的なフットワーク軽めの人です。


対して妻。

日本国外はおろか東京にしか住んだことがありません。

地元から電車で1時間(都内)に引っ越しただけで環境の違いに耐えられず1年で現在の居住地へ引っ越しました。

(現在の居住地→地元から電車で5分)



そんな妻ですが、以前の転職時、ウィリアムと別れてすぐくらいのときに気持ちを切り替えるために海外での転職を検討していたこともあり、引っ越しや移住に対して以前ほど抵抗がなくなってきているのは自分自身感じています。


そこで北欧に移住するための条件を調べてみました。



デンマークの場合:

①デンマークに仕事を持っているEU圏の人と結婚する

②留学する

③デンマークで年収37万5,000デンマーククローネ(今日のレートで約840万円)以上の仕事に就く


うーん。

デンマークの平均年収が600万円(2023年。いま円安だからもっと高いかも)であることを考えると、これはかなり厳しい条件であることがわかります。

もちろんここに語学力という条件が必然的に加わるわけで。

求人を調べてみたけどTOEIC750点以上は求められるみたい。



しかしそんなことよりも妻は気がついてしまいました。


続きます。


ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。