二股でも良かった穴雨金とデルタ雨金 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

※マイラーやクレ活ラーじゃないと糞つまらない記事です※



ようやくANAアメックスゴールドカードを取得。

アメックスのクレジットカードは一度審査に落ちると、半年間は再審査を申し込んだとしても絶対に落ちると巷で噂でだけど、それはどうやらガセのよう。

恥ずかしながら妻は約5ヶ月前にクレジットカードの審査に落ちた。
ANAアメックスゴールドカードだ。
しかし理由は今考えても明確。

実は審査落ちする数日前、同じアメリカン・エキスプレスが発行するDELTAアメックスゴールドを、アメックスからの制止を振り切って解約したばかり不安

DELTAアメックスゴールドを保有していた理由は、デルタ航空が所属しているスカイチームの上級会員であるゴールドメダリオン(エコノミークラスでもラウンジが使えたり、座席のアップグレードをしてくれたりするアレです)だったのだけど…

・コレを維持するためには年間200万円の決済をDELTAアメックスゴールドで継続して行う必要がある
・元夫(ロシア人)と離婚したことや戦争の影響で、同じくスカイチームのアエロフロート航空を使う可能性が限りなくゼロに近くなった

主にこの2つの理由で解約するに至った。
その数日後にDELTAからANAに乗り換えようとして、見事に失敗したというわけ。

クレジットカードって入会特典もそれなりにあるから、カード会社側から見たら特典だけ喰い荒らしていく継続性の無い客だと判断されたのだろう。
化粧品のサンプル生活者に近い。
そりゃ妻が社長だったらそんな客にカードは持たせない。


ちなみにANAに乗り換えようとしたのは、コロナが明けたので、また年に1回くらいはデンマークに行きたいという願望があったから。
(↑デンマーク大好き)

東京からデンマークのコペンハーゲンへ行くルートで1番の候補となるであろうスカンジナビア航空、安定のANA、そして安価なエアチャイナ、これら全部ANAが所属するスターアライアンスである。
そんなわけで、メインのマイル蓄積口座をデルタ航空(スカイチーム)からANA(スターアライアンス)に乗り換えることを決めた。


しかし審査に落ちる。
(5ヶ月前)


ちなみに審査に落ちたのならアメックスに拘らずとも、他のANAカードでも良いのでは?
と思ったりもしたが、マイルの還元率や限度額のデカさ等を考えると妻的にはアメックス一択だった。
他の特典も充実してるし…
諦められない笑い泣き


そして、具体的にデンマークに行く予定を立てて航空券を買う段階になり、やはり候補に上がってくるANA。

やっぱANAカード持っといた方がいいわ。
でも前回審査落ちてから半年経ってないなぁ…
でも作るなら今が1番いいんだよなぁ…
でも、でも、でも…


ダメ元で申し込んじゃえっ!
えいっ!


ってやってみたらまさかの審査に通過して、半年ルールは嘘であることがわかった。
高嶺の花に告白してみたらOKされたような気分。

そんなわけで乗り換えは完了。
デルタ航空様、長いことお世話になりました。
ANA様、これからよろしくお願いします。


しかし、絶賛ベトナムにハマっている妻は次にベトナムに行くとき(ベトナム航空もスカイチーム)にゴールドメダリオンが欲しいと思ってしまう…

その上スカンジナビア航空も2025年までにスターアライアンスを脱退してスカイチームに加盟すると言うではないか。


結局、乗り換えるのではなく二股しても良かったかなとか思ってる。
(最低な表現方法)

ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。