離婚話に発展した理由からの現在【その40】 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

火星人(元夫)との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイリッシュ彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。

前回の記事はコチラ

 

 

妻のスマホの中身を監視するようになった夫から



夫「二人でカウンセリング受けたい(´・ω・`)」



との要望があった。


復縁をするつもりはなかったけれど、とにかく別居に漕ぎ着けるためにも、私自身が冷静になるためにも第三者からの意見が必要だと思ったので妻も承諾。



しかし、承諾した瞬間に


夫「早く病院探して。」

夫「早く予約して。」

夫「ここはどう?」←値段が高い

夫「かおるちゃんカウンセリング受けたくないの?」

夫「どうして真面目に探してくれないの?」


とカウンセリングを急かす言葉の雨あられ。



真面目に探してるんだけどさ、お前が働かないからどこでもいーから(高くても)予約ってわけにはいかないんだな、コレが。



それに保険適用で安く受けられる精神科や心療内科でのカウンセリングは、診察を受けている患者にしか実施しないことが多い。


初診の予約だけで数ヶ月待ちがザラ。

さらにカウンセリングの予約も数ヶ月後。




しかも


私:

もう無理だと思う。

離婚がどうしても無理なら別居したい。


夫:

離婚も別居もしたくない。


という全く別の方向を向いている状態。




こんな状態でよくカウンセリングを引き受けてくれる病院が見つかったものだ…。


続きます。


ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。