離婚話に発展した理由からの現在【その41】 | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

前回の記事はコチラ

 

※離婚前の話です。

読みやすいように元夫は"夫"と記載しています。


結局、カウンセリングを受けられることになったのは、妻がいつも通院している精神科でした。



実は1番に問い合わせたのですが、"診察時に主治医にご質問ください(当たり前)"と言われました。


間の悪いことに、この時期には解離が度々発生し、月に1度しかない診察時のことを覚えていられなかったのです。

(これでパシャ大激怒。)


翌月の診察時(無理やり早めに予約をねじ込んだ)には無事に先生に伝えることができたものの、家族・夫婦問題のカウンセリングは2週間に1度しかも平日。



うん。

会社員なんですよ、私。


結局、最初で最後のカウンセリングに漕ぎ着けるまで2ヶ月ほどかかってしまいました。



カウンセリングの内容は正直よく覚えていません。

(解離ではなく単純に興味がなかったんだと思う。)


ただ、最後にカウンセラーの先生と一緒に、約束ごとをしました。


複数あった約束ですが、カウンセラーの先生から押し付けられるものではなく、あくまで私達が各々自主的に取り組めることを自ら挙げて、それについて約束をするのです。



夫から私への約束事の1つに


妻のスマホを見ない


というものがありました。



続きます。


ちゃっかりランキング登録をしてみました。

ワンクリックお願いいたしますm(__)m
↓2秒だけ、火星人の元妻へ時間をください。