緊急ミッション | ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

ビッチvsヒモ〜火星人と離婚バトルの軌跡〜

発達障害持ちの会社員。火星人を自称するロシア人との出会いから離婚するまでの出来事、おそロシアな色々。最近はアイルランド人彼氏コナーとのことも。SFC修行始めました。そして仕事をやめました。好きな物はスリランカカレー。

旅行から帰って来てからというもの、夫にお土産話ばかりをしていたら


夫「僕も旅行いきたい(´・ω・`)」


と言い始めた。





妻「一緒に行こう!
と言ってあげたいところなんだけど、3月にも友達と旅行の計画立ててるから今年度の有休が全然余らないんだよね(; ̄Д ̄)
土日使って行ける場所でもいい?」
↑まぁ、今年度に限らず毎年余ってないんだけどね

夫「全然いいヽ(・∀・)ノ
一泊でもいいヽ(・∀・)ノ」

妻「どこに行きたいんだね?」

夫「富士山!温泉!
部屋にも温泉あるところ!
浴衣着れるところ!←たぶん旅館のこと
富士山見える部屋!←探せと?」



一泊でもいいけど、それ以外は何も譲らないらしい。




どうにかこうにか探し出した、夫の希望を全て満たした温泉宿。



当たり前だが人気宿なので、次に予約が取れるのは1月半ば。

(土日が本当に空いていないので、金曜日に妻が無理やり有休を取ることで合意してこのスケジュール。土日に拘っていたら3月くらいになってたと思う。)



妻「前に行った、部屋の窓からキレイな川が見える温泉宿なら、来月でも取れるよ?」

夫「嫌です( ・`ω・´)ここがいい!
1月でもいいっ( ・`ω・´)」


まぁ、夫が良いなら待つか…



妻「1月かぁ。
ちょっと道路の凍結が心配だけど、あんたロシア人だから雪道くらい大丈夫でしょ?」
↑けっこうな偏見

夫「僕はいま運転免許もっていません( ・`ω・´)シャキーン」










妻「え?このあいだ試験の予約してなかったっけ?チーン
(関連記事はコチラ)


夫「落ちました( ・`ω・´)ドヤ」


妻「チーンチーンチーン


なぜ夫は試験に落ちたのに自信満々なのでしょうか?


夫「大丈夫、再試験の予約が10月に取れました!次は受かります!」


不安しか無い。








緊急ミッション発生。
1月までに運転免許取得。
(だって雪道運転したくないから)