「子どもたちに身体にいい食事を作りたい」 | ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

子育てをしながら会社員として忙しく働く日々の中で感じたこと。
料理が苦手な私が「重ね煮」に出会い、食を通して健康を考えるようになりました。
日々の暮らしや重ね煮について綴っていきます。
2019年、アメリカのノースカロライナ州に家族で転居しました。

料理が苦手でもできる!

働くママに

「18時からできる身体が整う食事作り」

をお伝えします。


重ね煮アカデミー®︎認定師範勉強中

石坂 真紀です。



「重ね煮を教えて頂けませんか?」



お子さん達に身体にいい食事作りをしたい。

直接メッセージを送っていただいたSさん。


2人の娘さんのママです。

春に育休が明けて職場復帰を控えています。


子どもが小さいと

食事の準備中も足元をチョロチョロ。

なかなかスムーズに進まないんですよね。


Sさんもそんなお悩みを抱えていました。


重ね煮はお子さんから目が離せない!

まだまだお世話に手がかかる!

というママにも最適。


途中で材料を入れたり出したり、

かき混ぜたりしないので、

一旦火にかければ

最後に調味するまで別の作業ができますよ♪


素敵な感想を頂いたので

ご紹介します。


①参加しようと思ったきっかけを教えてください


子供たちに身体に良い食事、

そして簡単に作ることができる料理を知りたい

と思い調べだしたことがきっかけ



②食に関して悩んでいること、

気になっていることがあれば教えてください


なるべく体に良いものをと考えているが、

なかなかその通りにはいかないことが多い



③印象に残った事はどんなことですか


油を使ったりせず、調味料も少ない。

なのにおいしい。と思ったこと。



④悩んでいたことを気になっていた事は

解決しましたか


いろいろと疑問に思っていた事は

すぐに教えていただけたので解決できましたが

これからまた作ってみて

気になってくることがあれば

教えていただきたいです。



⑤今後取り入れてみようと思った事はありますか


今日教えていただいたもの全て

家でも作ってみたいです



⑥石坂真紀ってどんな人


穏やかで明るい方で癒されました



⑦どのような人にオススメしたいですか


同じように子育てや仕事で忙しい方にぜひ






Sさん、

勇気を持ってお問い合わせ頂き

ありがとうございました!

私も勇気を頂きました!


3歳の娘さんも完食できちゃいました。

働くママの子育ての支えになるように。

食事で心も身体も整えていく。


今から重ね煮を実践し、

日々の生活に取り入れられれば

復職後の心配も減りますよ!


重ね煮会は次回2月に開催します!

詳しいお問い合わせは下記からも

お受けしています。

https://ws.formzu.net/dist/S37238166/


今まで参加頂いた感想はこちらからも

ご覧いただけます。

https://ameblo.jp/kasaneni-cobaco/theme-10106760563.html