揚げ物が多い食卓。重ね煮でさみしくならない? | ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

子育てをしながら会社員として忙しく働く日々の中で感じたこと。
料理が苦手な私が「重ね煮」に出会い、食を通して健康を考えるようになりました。
日々の暮らしや重ね煮について綴っていきます。
2019年、アメリカのノースカロライナ州に家族で転居しました。

料理が苦手でもできる!

働くママへ

「18時からできる身体が整う食事作り」

をお伝えします。

 

重ね煮アカデミー®︎認定師範勉強中

石坂 真紀です。

 

 

揚げ物多い食卓だけど、

急に無くしてさみしくならない?

 

確かに重ね煮をしていると

油の使用が本当に少なくなります。

 

12月に開催した重ね煮会に参加頂いたのは

重ね煮を実践したいけれど

メニューを急に変えられるかな。

 

そんな不安と疑問も持っていたMさん。

 

一気に仕上がる揚げ物は楽だから

食卓に上がる頻度も多い。

 

一方で油の取りすぎ、

家族の健康や体型も気になり出した...

 

まだまだ手のかかる未就園児、

男の子2人のお母さんです。

 

そんな心配も感じながらも

実際に重ね煮を味わってみたら...

 

 

 

①参加しようと思ったきっかけを教えてください

 

料理のレパートリーを増やしたくなりました

遠出にならず近所での開催だったので

 

 

 

 

②食に関して悩んでいる事

気になっていることがあれば教えてください

 

子供の野菜嫌いを減らしたい

 

 

 

 

③印象に残った事はどんなことですか

 

油をあまり使わずヘルシーだけどボリュームがある

後片付けが楽

 

 

 

④今後取り入れてみようと思ったことはありますか

 

まずは味噌汁からと言わず1種類ずつ増やしていこうと思います

 

 

 

⑤石坂真紀ってどんな人

 

外見はクール

冷静で穏やか

優しい方

 

 

 

⑥どのような人にオススメしたいですか

 

子育てに忙しい人

 

 

 

Mさんありがとうございます。

 

 

 

 

重ね煮は

揚げ物禁止!

ではありません

 

これを食べちゃダメ

これを食べなくちゃダメ

無いんです

 

じゃあなぜ油の使用が少なくの?

それは使う必要が無いから。

 

コクを出す

風味を付ける

と言った意味で使うこともあります。

 

その家の環境

ライフスタイル

家族の嗜好

 

それぞれの家庭に

それぞれの食卓があると思います。

 

それを一気に変えるのは

はっきり言って無理ですし、

変える必要は無いと考えています。

 

おすすめは一品、

日々の食卓に重ね煮を取り入れてみる。

まずはお味噌汁から

重ね煮を実践してみませんか?

 

切って

重ねて

火にかける

 

この3ステップが身につくと

重ね煮が他の調理法より断然楽になります。

 

積み重ねるうちにきっと

更に一品と増えていきますよ!

 

その他の体験者のお声は

こちらからもご覧いただけます。

https://ameblo.jp/kasaneni-cobaco/theme-10106760563.html