最初の一歩を踏み出そう | ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

ワーママ起業からまさかの海外転居~ノースカロライナ州駐在生活

子育てをしながら会社員として忙しく働く日々の中で感じたこと。
料理が苦手な私が「重ね煮」に出会い、食を通して健康を考えるようになりました。
日々の暮らしや重ね煮について綴っていきます。
2019年、アメリカのノースカロライナ州に家族で転居しました。

料理が苦手でもできる!

育児に家事に仕事に

忙しい毎日を支えます。


重ね煮アカデミー®︎認定師範勉強中

石坂 真紀です。


「あー...

お腹すいたけど、

ソファーでドテッとしたいし、

適当に何か買って帰ろうかな。

でも子どもには何か作ってあげなきゃな。」


疲れて仕事から帰ってくると、

これから食事作るのしんどいな、

と、毎日感じていました。


18時からの時間が憂鬱でした。


でもね、

重ね煮を知って

重ね煮で料理を作り出すと、

ワクワクしている自分に気付いたんです。





重ね煮で作る食事って

バンジージャンプみたい。


なぜかって、

バンジージャンプは、

飛び出したい気持ちが恐怖に勝り、

最初の一歩を踏み出せば

爽快感や達成感がクセになる。


違う景色で

違う季節で

違う高さで

何度も何度も挑戦したくなる。



重ね煮で作る食事も、

整えたい気持ちが疲れに勝り、

鍋を火にかければ

手軽さと美味しさがクセになる。


違う食材で

違うレシピで

違う味付けで

何度も何度も作りたくなる。


だからね、

重ね煮で作る食事って、

バンジージャンプみたい。


飛び出す前の

足踏みも、

一歩踏み出した瞬間に

吹き飛んじゃった!


勇気を持って

飛び出してみようよ。


しんどい気持ちも

ワクワクに変わる。

クセになる重ね煮。

これからもお伝えしていきます。