地域悲願のバイパス開通! | GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

山口県議会議員<長門市選挙区> 笠本俊也 -かさもと としや- ブログ

昨日、油谷地区と俵山地区を結ぶ、長年の地域の

悲願であった県道美祢油谷線砂利ヶ峠バイパス2㎞が開通しました。

コロナ禍で開通に伴う式やイベントは行われませんでしたが、

今後、油谷・日置、下関豊北地域等から、

長門市内や湯本を経由することなく、事業中の山陰道への

アクセスが短時間で可能となりました。

 

油谷地区国道491号から俵山温泉ICまでは、

すべて2車線で、生活道としてのみならず、

これから産業用道路としても多くの皆様に活用されることとなるでしょう。

 

長きにわたり建設工事を進めてこられた県はじめ

関係の皆様に感謝です。

 

さて、大泊長浦地区の皆様から要望があり、

現地急傾斜地、市道側溝の状況を見にいきました。

これまでも何度も要望を重ねておられるようですが、

事業が進まない状況に、私としても何とか、地域の

切実な声を形にしてあげたい思いです。

現在、自治会長さんはじめ、地元の方々と一緒に

要望書等を作成し、後日関係部署にお願いしていきます。

 

長門市議会議員選挙も本日が最終日ですね。

各候補の最後の最後までのご健闘を願っています。

明日までの投票には皆様ぜひ足を運んでください。