県政レポートVOL.20発行 | GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

GO!!ACTION!! 山口県議会議員かさもと俊也ブログ

山口県議会議員<長門市選挙区> 笠本俊也 -かさもと としや- ブログ

新年あけましておめでとうございます。

コロナウイルス感染拡大予防のため、県政報告会を控えており、

皆様にはご無沙汰をいたしておりますが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

私の近況報告と昨年県議会11月定例会の一般質問の状況を合わせ、

おかげさまで、レポート20号が完成いたしました。

本ブログとHPで紹介させていただきますので、ぜひご覧ください。

 

経済活動環境が激変し、あらゆる業界の事業者も大変苦戦して

おられますが、何より、「いかなる困難な状況の中にあっても、

地域の皆さんにとって何より大切な健康を死守する」、そうした使命で、

昨年一年を通じ、そして今この瞬間も尚、想像もできないような苦難を抱え、

辛い毎日にも耐えられながら、最前線で住民の感染症対策、治療、療養に

臨んでおられる医療、福祉関係機関の皆様方のおかげで、

地域の医療・福祉体制が保たれており、心より感謝しています。

私も昨年より家族が介護サービスのお世話になっておりますが、

利用者の皆様に元気な毎日を送っていただくために頑張る

スタッフの懸命なご対応に、日々頭の下がる思いです。

 

一方で、新年を迎えて尚、災禍の中で多くの方が集まる機会も

制限される中ではありますが、仙崎市場初セリ式や長門JCの新理事、新役員さんの

お披露目会など、主催者の懸命な予防対策や現地対応のご努力で、

何とか大きな節目の事業も進められております。

 

地域地域で違う感染状況を踏まえ、人々の活動だけでなく、

その意欲まで奪われることのないよう、お一人お一人が強い意志で、

細心の予防を心がけながら前向きに!出来ることは動かしてまいりましょう!

 

本年年男の私も元気に活動してまいりますので、

ご意見、ご要望等があれば、ご遠慮なくご連絡ください。