クラウドファンディングを応援 | kamikami わくわく日記

kamikami わくわく日記

毎日、好きな事が出来たら良いなぁ~☆

皆様、こんにちは(^∇^)

 

いよいよ本日より「いぐすぺ!南三陸」のクラウドファンディングがスタートしました!

 

https://readyfor.jp/projects/igusupe

 

今年10月6日に開催の第3回いぐすぺ!南三陸を成功させるために実行委員長の木村さんが一生懸命に調べて、考え、動き出したプロジェクトでもあります。

 

今日はぜひ皆様の力をお借りしたくてブログを書きます。

(ちょっと長文)

 

2011年3月11日、東日本大震災の後に、私が初めて本格的に支援活動をしたのはチャリティゴルフコンペでした。

 

震災の為に試合が中止なったツアープロの方から連絡を頂き、お手伝いをするからチャリティーコンペをやろう!と言って下さったのが自ら動いた最初の活動だったのです。

 

 

その時は本当に必死で、解らない事ばかり、気が付かない事ばかり、迷惑ばかり・・・・それでも一緒に動いていた原田ちゃんと全力でやったような気がします。

チャリティーコンペが決まってから開催まで1週間もなかったかも・・・

私はその間に4キロ痩せました(今だったら嬉しい)

 

2日間のコンペで集まったお金は80万近く。そのまま日本赤十字に寄付をする為、笠岡市の方にゴルフ場に来て頂き受け取ってもらいました。

 

その時・・・・・

ある方からこんな事を言われたのです。

 

「チャリティーの代表をするなら言いだしっぺの貴方が誰よりも一番お金を使わないとダメでしょう」

 

と・・・・・

 

チャリティーをしたことも初めて、チャリティーコンペをしたことも初めて、きっと復興支援で動いたことも初めてでした。

 

 

それから・・・・何かする度に、誰よりも一番動こうと!

お金を使って出来る支援は出来る限り頑張ろうと!

お金を出せない時は誰よりも一番時間を使って動いてみようと!

 

その人から言われた言葉は、その時はなんで?って思ったけど、誰よりも一番動いていると応援してくれる人が現れる!

誰よりも一番強い想いを持っていると同じ想いの人が集まってくる!

 

そう思いながら動いてきました。

 

今回の想い!私も応援します。

 

いぐすぺ!南三陸のクラウドファンディング

 

ぜひ皆様もよろしくよろしくお願いしますm(__)m

 

3000円の支援でも構いません。金額は関係ないんです。

 

シェアもしてください。拡散希望です!

 

そしてみんなで南三陸町が元気な街になれるように一緒に応援していきましょうヽ(^。^)ノ

 

 

ちなみに私は今回ちょっと寄付金を頑張ります!来月からまた必死で働くぞ~~(*´ω`*)