今朝の体重 49.65kg 前日比 -0.10kg トータル-0.55



体脂肪 29.3% MBI指数21 身長154cm 年齢35歳




独学で英語を流暢に&食べてダイエット 





きのう食べたもの




・7時  野菜スープ 食パン一枚(バター) トマト バナナ 豆乳青汁






・りんご ジャガイモと玉ねぎの炒め物 むき海老 インゲンとにんじんの胡麻和え トマト


独学で英語を流暢に&食べてダイエット 



・ご飯 納豆キムチ ワカメスープ トマト




午後の間食 アーモンド ダークチョコレート ゆで卵 チョコチップクッキー一枚 ブラックコーヒー




夜の間食 ダークチョコレート 味付け海苔 緑茶




きのうは、水玉イチゴ(娘4才 健常児)のお友達の家、名づけて「一万平米の庭があるお宅」ってそのまんまのネーミングなんですが・・・遊びに行ってきました。




え~~~と、以前書いた記事はどこいったかなあ・・・



これです。

http://ameblo.jp/kasaharawhite/entry-11214633979.html


そのあとこちら!
http://ameblo.jp/kasaharawhite/entry-11217084788.html



独学で英語を流暢に&食べてダイエット 



以前この写真もアップしたことかと思いますが、この家、一万平米の土地があってちゃんと名前のついた天然の川が流れています・・・



あちらの娘さんと水玉イチゴは幼稚園でも仲良しなのですが、娘さんとROCKHEAD(息子6歳 自閉症)がもっと気があって遊んでて、親同士は「なんでだろ???」と思ったのです。



そしたらお母さんが、



「あ!!保育園にいるときにそういえばROCKHEADがどうだこうだってよく言ってた!水玉イチゴのお兄ちゃんとは思わなかったけど、この子に違いないわ、アハハ!」




早く気づこうよ(笑)



うちは息子から「今日のできごと」を聞き出すのは不可能なので、学校で何があったかもクラスメートをとっつかまえて聞いてるんですよ。



いつもならだいたいお母さん同士の付き合い、日本人で気のあう友達、オージーでもお母さんと私で相談して公園で落ち合ったり家を行ったり来たりするのだけど、この家はすでに富を築いてお父さんももう働いてない状態(ご本人は長い間ビジネスしてきてもううんざりだから貯金切り崩してやってると言うけど)なので、ちょっと私もホームステイの時の感覚がよみがえっちゃったりして面白いです(笑)




2時間半、あちらのご両親とコーヒー飲みながら英語を喋り続けるという罰ゲーム(あちらにとっては拷問)・・・いえ、楽しいひと時でございました。