天皇誕生日 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

今日は今上天皇のお誕生日

謹んで陛下の生誕日をお祝い申し上げます


さすがに今日の祝日はハッピーマンデー何とかにするわけにはいかないでしょう

そんなことしたら・・・

想像もつきません (^_^;)







あの大地震から5日後の3/16に陛下は全国民に

ビデオメッセージを発せられました

私、このメッセージを見たときには何故か目頭が熱くなりました

それだけ仁徳のある御方なんですねぇ


天皇陛下が国民に向けてメッセージを発するというのは

終戦時の玉音放送以来初めてだそうです

それだけの国難だったということですね


被災地も徐々に復興が進んできていると聞きます

私も微力ながら協力させて頂きました

今後も何かあれば協力をしていこうかと思っております






↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ