井の頭公園近辺 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

ここ最近井の頭公園付近のお客さんの仕事が多い

となると近いので自転車や徒歩で現場に出向く事となる

そうして帰りは公園の中を通ったりして帰る



RIMG0086
RIMG0086 posted by (C)kasaharasoubi


自然文化園です

祖父、父親、私、子供と4代続けてはな子さんを見ています

日本最高齢の象さんですね

いつまでも長生きして欲しいものです



RIMG0094
RIMG0094 posted by (C)kasaharasoubi


この文化園の中には

長崎の平和祈念像の彫刻で有名な

北村西望さんの彫刻が沢山あります

北村さんはかつてこの文化園の中で彫刻を作っていたそうです



RIMG0092
RIMG0092 posted by (C)kasaharasoubi

その道路を挟んで向かい側には玉川上水が流れています

今は殆ど水が流れておりませんが

かつては江戸市中へ飲料水を供給していた上水で

水量も豊富だったらしいです

作家の太宰治が入水自殺した場所もこの辺りですね



RIMG0095
RIMG0095 posted by (C)kasaharasoubi


自然文化園内には植物園もあります

色々な熱帯植物やら沢山あります

最近何十年ぶりに入りました

子供の頃の思い出がトラックバックして

本当に感動してしまいました


私の倅にも同じような、いい思い出を作ってあげられる父親になりたいね





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ