まこと家 | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

楽天にオンラインショップを出すに当たり

楽天の本社に向かった

青物横丁が最寄駅

とくれば以前によく通っていたこの店で昼飯


RIMG0162.JPG
RIMG0162.JPG posted by (C)kasaharasoubi


まこと家
住所:東京都品川区南品川3丁目1-10



大きな地図で見る


言わずと知れた?なのかな家系の有名店

10年位前まではよく食べていました

店員さんもどこか見覚えある感じで懐かしい



RIMG0158.JPG
RIMG0158.JPG posted by (C)kasaharasoubi

ラーメン 茎ワカメ

家系の定番の具といえば

海苔、チャーシュー、ホウレンソウ なのだが

こちらはホウレンソウの替りにゴマが投入される

茎ワカメは完全なオプション


RIMG0159.JPG
RIMG0159.JPG posted by (C)kasaharasoubi

スープ表面にはうっすらと鶏脂が浮かんでいていい味を出している

スープも乳化していて、これぞ家系って感じだ



RIMG0160.JPG
RIMG0160.JPG posted by (C)kasaharasoubi

麺は家系ならではの酒井製麺

なかでもここの店は真宏麺という特別な麺を使用している

確かに他の家系の麺とは違う

麺硬めにするとはっきりわかる

何と言うか・・・ホギホギするような麺



RIMG0161.JPG
RIMG0161.JPG posted by (C)kasaharasoubi

この茎ワカメがスープに合うんですよねぇ

コリコリ、シャキシャキして食感もよろしい!

これだけで酒のつまみになりそうだ


あぁ、美味しかった

久々に美味しい家系食べれて幸せでした





↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ