6/5(水)KIN228の 「絶対拡張の刻印日」☀️←《追記あり:日枝神社山王祭神幸行列》 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

2024.6/5(水)

KIN228の 「絶対拡張の刻印日」☀️
本日のツォルキンバースデー(魂の誕生日)は大谷翔平選手⚾
なんと💡私と3つ違い⤴️😄✌️

なんかそんな情報だけで 自身のステージ上がってる予感(笑)🤣👍

休日(🎦バラシ)の朝はモーニング🥐☕からと思うも、お店を選んでるうちにランチタイム(苦笑)
お天気良いのに足腰の調子が今一で、お出かけ躊躇するは内在神からのストップ⁉️🚫
微妙に映画もタイミングが合わないし…💔歩くのも大変だけど、2-3時間座っているのも大変…かな😅

But、快晴の開運日にじっとはしてません~🎶とお出かけすれば、やっぱりお導き頂きました😄💕

感謝します❤️

改めて、よろしくお願いします🎉



中野卒業して、今月から本格的に?日本橋にご縁を頂くので~って訳でもないけど、何となく日本橋を散策しました😄👌


今週末『山王祭』でした🎉




『於満稲荷神社(おまんいなりじんじゃ)

はじめましての於満さん⛩️😊👏





『大原稲荷神社』

こちらもはじめまして⛩️👏





『日本橋日枝神社&明徳稲荷神社』































日本橋ランチ

















相変わらず混んでいました『つじ半』🈵


うなぎの『はし本』見つけた💡😄👌



他…気になった看板たち🍴ランチ候補💡









からの映画鑑賞🎦😆👍





《追記》
映画『ミセス・ノイズィ』でご一緒した大高洋子さんFBより💌
赤坂・日枝神社山王祭のメインイベント『神幸行列』に行ってきた様子から~
「以前、夫が行ってご利益があったそうで、次回は行こうと思ってたら、なんと6年ぶりの開催。
王朝装束をまとった500人もの行列が、お神輿3基や様々な山車とともに、赤坂日枝神社を出発し東京駅周辺・日本橋・銀座など都心を1日かけて巡り、また日枝神社に戻ります。
茅場町にある日枝神社の摂社に詣で、神事を拝見してから、日本橋の交差点まで行列を追っかけました。
象(本物ではなくゴム製)や青龍、お猿の山車に遭遇した時は興奮!
特に象の山車は、テレビで事前に情報を仕入れていたので、出会えてうれしい!江戸時代は本物の象をひいていたそうです。
神幸行列は日本橋で銀座方面に曲り…」





 『ミセス・ノイズィ』完成披露試写会🎦