1/23(月)~10天体順行もスタートして、今は『宇宙からのごほうび期間』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

おはようございます😄



只今1/24(火)3:21⏰

こんな時間に目が覚めてしまった(笑)


現在、マヤ暦ツォルキンラスト「黄色い星⭐」の13日間中~


おやつに食べようと購入したのが黄色いパッケージの『地上の星⭐』


10天体順行もスタートして、

今は『宇宙からのごほうび期間』


今週のラッキーアイテムは「クリップ」だと配信メールが届く💌


昨日失くしてWクリップ購入したし、Wごほうび頂いたみたいね😁👍


二度寝しま~す😴💤

結局、眠れなかった(苦笑)😅






北原照久さんより💌
今日の言葉は
『シンデレラストーリーを信じよう』
1950年代のシンデレラコーチというウィンドーディスプレイです。 

継母(ままはは)と2人の義理の姉。どんなにいじわるされても、いつか夢は叶うと信じて希望を失わなかった。そんなシンデレラに妖精が現れ、「ビビデバビデブー」の呪文を言うとカボチャが馬車に。そしてシンデレラは美しく変身し、舞踏会で王子に見初められ、脱げてしまったガラスの靴のおかげで、王女になっていくストーリーです。陰日なたなく自分の置かれた立場を理解して、ぼやかず、愚痴らず、一生懸命やっていると、きっと神様がごほうびをくれるかもしれません。要は、神様が応援したくなるような人になればいいんですね。


ご褒美繋がりのシンクロでして😄👌


またまた宇宙からご褒美頂きました🎉

 
18日放送の『テルマエ・ロマエII』草津温泉にチラッと😄

【番宣】阿部寛主演映画『テルマエ・ロマエ』2月11日・『テルマエ・ロマエII』2月18日の2週連続でフジテレビ系「土曜プレミアム」(21時~)にて地上波放送🎉



ご褒美繋がりで🎶

 2020.12/18(金)公開 映画『日本独立』



哲学者ショーペン・ハウエルの言葉で『幸せを数えたら、あなたはすぐに幸せになれる』

1950年代のジープハネムーンというウィンドーディスプレイです。
もし、苦しい時、つらい時は、自分がそれまでに嬉しかった事、楽しかった事、感動した事を思い出せばいいんです。すると自然に笑顔になり、物事が好転してくるものです。僕もつらい時はネガティブな事を考えるのではなく、幸せの数を数えるようにしています。みなさんもぜひそうしてくださいね。北原照久💌



今日1/23(月)は大金運日の「巳の日」&「10天体順行」スタートしました️🎉