『 BISTROT  PELMENI』☕ &新子路奈亭洋琴の一席 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『 BISTROT  PELMENI』☕

インパクト有りすぎ~(笑)

ほうれん草とバルサミコソースのハンバーグ🍛










ゆったりしたひととき&
美味しく頂きました( v^-゜)♪









新子路奈亭洋琴の一席 『初転陣』

『ねえ、ねえ父ちゃん』
『なんだよ金坊』
『今日のニュースでさ、東京で新型コロナ 822人の感染確認 、これまでで最多って言ってたよ』
『ああそうだな。こえ〜な』
『怖い?』
『そうだな、気をつけねえといけねえな』
『でもさ、僕さ、おかしいって思うんだよ』
『何が』
『学校で習ったんだけど、%を出すのに分母があって分子があるって。100人のうち3人が病気なら3%で、100分の3でしょ』
『ああ、そうだよ』
『でもさ、今日のニュースでも毎日のニュースでも最悪って人数だけ言うけど』
『だから?』
『でもそれが何人の検査をしての結果か言わないと、割合としてどれだけの人が病気かわからないでしょ?』
『そう言われればそうだな』
『それでさ、ニュースの後の方には『東京都内での新型コロナウイルスの検査数は、17日の感染確認の参考となる3日前の今月14日が少なくとも1万909件あり、過去最多となりました。』だからこれを822人で割ると感染率は7.5%なんだよね』
『お、えれえな、そこまで計算できて。初めて尊敬するぞ』
『でもさ、12月6日、これは日曜なんだけど、グラフ見ると日曜は検査人数少ないの。この日は東京で2264人だって』
『そりゃあな、たくさんの人が休むからな』
『あのさ、それでさ』
『まだあんのか?』
『うん、その結果が感染者数のデータの参考になるという3日後の9日をみたんだよ』
『そしたら?』
『9日は感染者数が572人だって。だから割り算すると、25%なんだぜ。4人に1人だよ、父ちゃん』
『本当か?それはやべーな』
『これが本当なら家にいる方が危ないってことになるじゃん?』
『むむむ。。。』
『だから遊びに連れってっておくれよ〜〜』
『でかけるとすぐ強請るから嫌だよ』
母『お前さん、いいじゃないか、金坊退屈でおかしくなってるんだから、連れって行ってあげなさいよ』
『しょうがねえなあ、じゃあちょっと浅草でも散歩行くか』

『父ちゃんさ、人口から見て病気になる割合が大事じゃやないのかなあ?
でもそれはニュースにならないんだよね』
『それでどうなったんだ、金坊博士?』
『どんどん感染者が増えて大変大変て騒いでるけど、感染者が増えれば増えるほど死ぬ人の割合は減るんだよね』
『な、なんだって?』
『だって、今の日本全体でこれまでにPCR検査人数 だいたい374万人、検査陽性者数は 18万人って書いてあったから感染率は4.8%。で、そのうち死んじゃった人が2642人なので死亡率は1.47%。でも死ぬ人は感染率の割合で増えてないんだ。』
『計算機使ったのか』
『うんスマホにあるもん』
『それにさ、最初に発表した死因が新型コロナかどうかわからないって言ってるぜ』
『そんなバカな話はねーだろう〜』
『ちゃんと大臣が言ってたよ。現実をみろよ〜』
『親を脅すってのか!』
『それで僕思うんだけど、いっそのこと日本人全部検査したらいいんじゃないかな。そうすれば本当の感染率が出てくる でしょ?』
『全員は無理だろう』
『でもワクチンで1億回分買うとか言ってるよ。検査には副作用ないしさ』
『うむ、一理あるな』
『全員無理なら半分でもいいじゃん。6000万人検査してもし感染率4.8%が当てはまれば288万人が陽性だから、死んでいる人の%は0.09%なんだよ』
『え、そんなに低いのか?』
『うん、毎年普通のインフルエンザでは1200万人がかかって多い時は12000人が亡くなるって厚労省のホームページで読んだよ。つまり0.1%で新型コロナの10倍だぜ』
『そんなの読んでるのか?』
『うん、だから団子買って〜』
『今は団子の話してんじゃんねえよ』
『だからさ、ニュースでは感染者増えたって騒いでるけど、感染者が増えれば増えるほど危なくなくなるってことじゃないのかね、父ちゃん?お役人さんって皆大学でてんでしょ?』
『そうだな、東大とかな』
『でも子供の僕の方が当たってると思うんだけどな〜〜父ちゃんそう思わない?』
『ああ、おめえの言うことの方が一理あるな。頭いいな。まあ俺の息子だからな』
『だから団子買って〜〜』
『しょうがねえな、じゃあ、おい、親父、あんこのを1本くれ』
『蜜がいいな〜〜〜』
『だめだよ、3密て言うだろ、あんこにしな』

『そりゃみつちがいだよ、父ちゃん』




” 映画『プラスチックの海』観てきました(*^^*) ”