映画情報アップしてなかったからpart2『家族はつらいよ2』 | 歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歴史の散歩道~KANAのひとりごと

歩いて発見した大好きな場所、出逢った人たち~

女優&カラーセラピスト・上級食育指導士として日本の歴史を創った偉人たち(史跡・神社寺院・老舗)を歩き感じたKANAの思いを綴ってみました♪

あなたへの、新たな発見&気づき&癒やしになれば嬉しいです♡

『家族はつらいよ2』5/27(土)ロード笑
主演:橋爪功
共演:小林稔侍、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、妻夫木聡、蒼井優他
監督:山田洋次

昨年公開『家族はつらいよ』の第2段♪
前作の “ 離婚騒動 ” から数年後の平田家で巻き起こる新たな前代未聞の大騒動とは・・

笑いあり、涙あり、思うところありの喜劇映画ですが、高齢者問題は両親(父)とも重なり、母の日を前に家族で過ごす時を引き寄せたのかな〜(*^^*)

周造はマイカーでの外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから高齢者の危険運転を心配した家族は、周造から運転免許を返上させようと画策する。
しかし、頑固オヤジの周造を説得するイヤな役回りを互いになすりつけ合う家族たちの心を見透かした周造は大激怒。平田家は不穏な空気に包まれてしまう。そんなある日、富子が海外旅行に出かけることになり、つかの間の独身貴族を楽しむ周造は、お気に入りの居酒屋の女将かよを乗せて車を走らせる。その途中、高校時代の同級生・丸山と意外なかたちで再会を果たした周造だったが、直後に交通事故を起こしてしまい……。