はじめまして

karurusですウインク

 

〇夫  30代前半

〇私  30代前半

〇くろ   12歳♂

〇しろ    7歳♀

〇みけ    3歳♀

 

30代夫婦と猫3匹の5人家族です

2023年1月、新築一戸建てに

引っ越しました!

よければ見てってくださーいニコニコ

 

2022.3 土地探し

2022.4 HM決定 

2022.8 着工

2022.9 上棟

2023.1 引き渡し&引っ越し

 

 

 

入居前Web内覧会まとめ

 

 

 

ども!

ご無沙汰してます

karurusですひらめき

 

 

 

仕事と家事でバタバタしていて

なかなか更新できませんでしたえーん

 

時間がないときってほんとにないよね。

24時間じゃ足りない~昇天

 

気づいたらもう3月!

時の流れは早いですねキョロキョロ

 

 

 

さて、入居してもうすぐ2ヶ月になります照れ

もうだいぶ新居にも慣れてきて、散らかりつつあるわが家…

 

特にリビングがね!

物が多くてルンバも立ち往生するレベル魂が抜ける

 

 

キレイに片付けて、次回から

引っ越し後のWeb内覧会を開催したいと思いますウインク

 

お楽しみにいっ目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

新居に引っ越して約2ヶ月。

暮らしてみるといろんな後悔が出てくるとは聞いていたけれど驚き

家は3回建てないと理想の家にならないって言うもんね~

 

 

つぎつぎと 出てきてますよ 後悔が昇天

 

うってみたら語呂がよかったので俳句にしてみました。笑

ほんとに次から次へと後悔ポイントが出てくるんですよ~えーん

 

しっかり考えたつもりでも、やっぱり住んでみないと分からないものですねよだれ

 

 

 

ズバリ

いま一番の悩みのタネは

 

照明のスイッチ不足

です魂が抜ける

 

 

「もし建て直せるならどこを直したい?」と聞かれたら、

食い気味にスイッチ増設凝視ってこたえると思います泣き笑い

 

今からでもスイッチの増設自体はできるみたいなんですけどね

電気工事士でないと工事ができない&費用もまあまあかかりそう(1万~3万円くらい)なので、どうしようか悩んでいるところです無気力もやもや

 

 

 

 

ピンク=リビング照明、黄色=ダイニング照明なんですが、

リビングドア横にしか照明スイッチを作らなかったんですよね驚き

 

今見たら「ぜったいスイッチ足りんよね!?」って思うけど、

当時は気がつかず・・・ネガティブ

 

リビングにいるときはリビングの照明しかつけていないことが多いので(節電)

いざキッチンで夕飯を作ってダイニングに座ったら電気がついてなくて、

わざわざリビングドア横まで行かなくちゃいけないという・・・

 

 

 

もうね、

めんどくさい!!魂が抜ける

 

たいした距離でないとはいえ、座ってるイスから電気をつけるために立ち上がるのは

ズボラ―のわたしにはなかなかよいしょがいるんです笑い泣き

 

リビングとダイニングの電気を常にセットでつけておくという手もあるけど、

長年しみついたクセドケチ根性で、いつのまにか消しちゃうんですよねー滝汗

 

 

せめてダイニングから近いスイッチニッチか、

 

キッチンカウンターの下にスイッチを作っておけばよかったえーん

 

 

ほんとに

大大大後悔です悲しい

 

スイッチはすぐ手の届く位置にあった方がいい。ぜったい笑い泣き

 

 

定期点検のときに相談してみようかしら悲しい

 

ちょっとしたことでも毎日積み重なるといやになってきません?

 

最初はちょっとめんどくさいけどまあいっかって感じでも、

それが毎日だと、キーーーーームキーってなるやつ。

 

 

 

家建て中のみなさま

スイッチ不足には十分お気をつけくださいえーん

 

コンセントもそうですけど、足りないよりは多いほうが絶対困らない!

 

電気関係は足りないと本当に生活が不便ですネガティブ

 

 

 

我慢できずにスイッチ増設したらまた報告しますねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、スイッチ不足のはなしでしたひらめき

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたにっこり

 

またね~バイバイ