はじめまして

karurusですニコニコ

 

〇夫  30代前半

〇私  30代前半

〇くろ   12歳♂

〇しろ    7歳♀

〇みけ    3歳♀

 

30代夫婦と猫3匹の5人家族です

ただいま一戸建てを新築中!

よければ見てってくださーいニコニコ

 

2022.3 土地探し

2022.4 HM決定 

2022.8 着工

2022.9 上棟

2023.1 引き渡し&引っ越し

 

 

 

入居前Web内覧会まとめ

 

 

 

どもども

karurusですにっこり

 

 

引き続きキッチンをご案内していきまーすひらめき飛び出すハート

 

 

 

タカラスタンダード オフェリア I型 255㎝

 

 

 

それでは、、

システムキッチンの引き出し、フルオープンびっくりマーク

 

 

 

横から撮ればよかった~えーん

 

 

内覧会で引き出しフルオープンの写真を載せてる方がたくさんいて、わたしもやってみたい!と思ってて照れ

(チビ子さん、無事写真撮れましたー!その節はありがとうございました♡)

 

わが家のキッチンにはカップボードがないので、システムキッチンのみのフルオープンですが笑い泣き

 

こう見ると、思ったより収納力あるな~という感じですひらめき気づき

 

 

 

 

 

食洗器は標準で三菱45RD1シリーズの深型(フレームレス)です。

 

 

IHに課金して予算オーバーだったのでここはおとなしく標準でニヤリ

 

今のアパートには水栓の関係で食洗器が置けなくて今までずっと手洗いだったので、もはや家に食洗器があるだけでありがたい!笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

システムキッチンの後ろはこんな感じ。

 

 

計画段階では、システムキッチンとお揃いのカップボードがいいな~ラブと思ってたんですけどね

 

猫らが家電スペースに乗ったら危ないと思ったので、扉をつけて壁面パントリーにしました猫

 

 

食器や家電類はキッチンボードに、食品やゴミ箱はパントリーにINする計画です照れ

 

システムキッチン収納には調理器具や調味料を入れようかな~

 

また住みはじめたら変わりそうですけどねニヤリ笑い

 

 

 

 

パントリー右側オープン!キラキラ

 

 

こちらには奥行30㎝の棚板を6枚設置しています。

一番下には資源ごみ用のゴミ箱を置こうかな~とニコニコ

 

上の棚は食品のストック置き場ですにっこり

 

 

 

 

続いて左側オープン!!ニヤニヤ

 

 

右側と同じに見えますが、実は棚板の奥行がちょっとのびて35㎝になってますニヤリ

 

こちらには鍋やホットプレートなど、奥行がある&普段あまり出番がないものを入れる予定です。

 

 

 

 

 

酔っ払い

 

木目が好き目がハート

 

 

 

キッチンに関しては、予算や猫の安全面を考えて諦めたところもありますが、今のところおおむね満足です照れ

 

使っていくうちに不満がでてくるかもしれないですけどね驚き

慣れればたぶん大丈夫!グッ

 

 

 

 

 

これにてキッチンの内覧会は終了です照れ

 

最後までご覧いただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

次回は脱衣室&お風呂です!

 

よかったら見てねニコニコ

 

 

 

 

ではウインク