はじめまして

karurusですニコニコ

 

〇夫  30代前半

〇私  30代前半

〇くろ   12歳♂

〇しろ    7歳♀

〇みけ    3歳♀

 

30代夫婦と猫3匹の5人家族です

ただいま一戸建てを新築中!

よければ見てってくださーいニコニコ

 

2022.3 土地探し

2022.4 HM決定 

2022.8 着工

2022.9 上棟

2023.1 引き渡し&引っ越し

 

 

 

入居前Web内覧会まとめ

 

 

 

ども

karurusですウインク

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます照れ

 

そしてご覧くださった方ありがとうございます~ピンクハート

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

突然おトイレ🚽の話になるんですけど、

わたし最近トイレが近いんですよね~ネガティブ

なんで?寒いから?それとも老化現象?不安

 

 

さらに夜寝る前に水を一杯飲むからか、

高確率で夜中に目が覚めてしまうんです真顔尿意で。

 

夜中のトイレ問題に直面してはじめて、2階にもトイレがあってよかったと思いました泣き笑い

 

夜中に1階まで降りるの危ないし。

単純にめんどくさいし。

 

 

 

新居に引っ越してから無性にのどが渇くんですけど、部屋が乾燥してるからかな~

 

加湿器欲しいけど、20畳対応の加湿器

たかいよ~チーン魂

 

 

これ狙ってますキメてるキラキラ

 

イベントバナー

 

 

 

 

ところでみなさん

 

夜中に起きてトイレに行ったあと、

すぐ寝つけますか?ふとん1ふとん3

 

わたし、目が冴えて眠れなくなっちゃうタイプなんですよね。

 

 

 

・・・なのにどうして廊下に足元照明をつけなかったのか魂が抜ける

 

照明計画で一番の後悔が、足元照明を採用しなかったことです。

あとトイレとWICは人感センサーにすればよかったー

 

 

計画段階では廊下の照明は足元照明だったんですけどね、

足元照明だと暗すぎるかもと思ってダウンライトに変更してもらったんですよ~無気力

 

でも今思えば廊下と階段はそこまで明るくなくてもいいし、

足元照明でもよかったかもなー悲しい

それかダウンライトメインで足元照明も両方つけるとかね!

 

 

夜中に目が覚めて廊下に出てまず電気をつけるんですけど、

ダウンライトが眩しくてその時点で覚醒しちゃうんですよね。凝視カッ

 

※画像はお借りしました

 

こんな感じの足元照明なら眩しくなさそう!

 

というわけで、

夜中のトイレ問題を解決すべく

 

足元照明あと付け作戦決行真顔!!

 

 

 

 

コンセント🔌にさすタイプの足元照明を見つけたので早速ポチってみましたひらめき気づき

 

廊下・階段・トイレにつける予定ですグッ

 

 

明暗センサー付きなので、暗くなると自動で点灯して明るくなると自動で消灯してくれますニコニコ

 

似たようなセンサーライトがたくさんあってどれにしようか迷ったんですけど、

これ、手動で明るさが調節できるんですよ!

 

 

※画像はお借りしました

 

やっぱり人それぞれ好みの明るさってあるじゃないですか?照れ

 

自分で好みの明るさに調節したいよね~ということでこれに決めました指差し

値段もお手頃よ♡

 

 

また届いたらレポしますね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございましたにっこり

 

またねパー