夏の思い出 8 | 嵐さんに寄せる想い~ここママの妄想小説

嵐さんに寄せる想い~ここママの妄想小説

嵐さんが大好き。
メンバー全員大好きですが、
特にも相葉くんに惹かれてやまない櫻葉erです。

社員旅行の参加は強制ではないため、松本さんが参加者を募るチラシを作って回覧してくれた。





「……19、20、21、22……と、
今年は22人の参加か。
ま、まずまずじゃねぇの?」

「だねぇ。
あんまり参加者が多すぎても
正直、まとめるのが大変だし」

「東山社長は娘さんの運動会と重なって
不参加だろ。城島部長は?」

「部長は参加するよ。
以前から温泉でのんびりしたいって
言ってたから
今回の旅行はすごく楽しみにしてるみたい」






結局、幹事なんて名ばかりで





参加者の取りまとめや旅行の行程表作りなど、その殆どを相葉課長と松本さんがやってくれて……






「なんか、すみません。
俺、全然役に立てなくて……」






申し訳なさ過ぎて、二人に向かって頭を下げた。




すると





「ちょっと、何言ってんの?
櫻井くんはちゃんと役に立ってるよ。
ホテルの予約や見学先へのアポ
予算書だって細かく作ってくれたじゃん」

「そうそう、コイツの言う通りだぞ。
だいたい幹事っていうのは
旅行当日がメチャクチャ大変なんだから
今は俺達に甘えとけばいいんだよ」

「はぁ……」






謝る俺に、にっこり笑いかけてくれる相葉課長と松本さん。





二人とも自分の仕事だってあるのに
(しかも、俺よりもたくさん)





嫌な顔ひとつしないで手伝ってくれて……







いつか俺もこんな先輩になりたい








心から素直にそう思った。






つづく
*・゚・*:.。.*.。.:

こんにちは






今日はこれから
職場の有志で焼肉の予定だったんですが






ダメだ……




なんかイマイチ調子が悪い……気がする。







「軽度」と言われた貧血。




些細な動作でクラっとする……







そんな訳で午後はお嬢とお昼寝。






あ、この子も一緒に寝てた(笑)