★カレンダーイベント★ | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

ピンクハートこんにちはピンクハート

 

台風が過ぎ、寒さが本格的に

なってきましたね台風台風

 

マフラーデビューしました雪だるま

 

 

さてさて、今月の教室イベントは

2018年カレンダー作り

 

毎年人気のイベントです紅葉

 

今年はどんなカレンダーが

できたかな??わくわくキラキラ

 

 

ネコちゃん猫ラブラブ

とってもキュートですよねラブラブ

 

 

左のロビくんは週刊誌を購入して

コツコツと自作されたそうです!

テキストも入ってオリジナル感が

たっぷりの作品になりましたおねがい

 

右は教室で準備しておいた素材を

利用して作られた作品です星

 

 

そしてゴルフ場&選手の写真を

事前に用意してくださったKさんルンルン

 

今年は切り抜きやテキスト挿入など

取り入れて、かなりレベルアップした

カレンダーが完成していましたOK

 

 

作業中の様子もちらりニヤリ

1月、2月、3月…と同じ作業を

繰り返していくうちに、スピードも

あがって後半は質問なくさくさくと

進められておりましたウインクキラキラ

 

自分で作ったカレンダーで過ごす

1年間が楽しみ!!とおっしゃって

くださいましたよ~~えーんラブラブ

 

 

来月は恒例年賀状作り!

すでに15名近くのお申し込みが!!

こちらも楽しみましょうネ音符

 

 

 

イベント以外にも、教室の練習

プリントの中にオリジナルの

作品を作る問題がありますグッ

 

こんな感じです下矢印

サンプルとしてエジプトの紹介

をしているのですが、受講生さんは

ベトナムの紹介をしてくれましたキラキラ

 

その作品がこちら下矢印

 

す…すごい完成度拍手拍手

 

写真の中には受講生さんの

お父さんも写っているそうウインク

 

こちら、教室に掲示中ですので

見に来てみてくださいねニヤリ

 

 

もう1つ、同じ受講生さんの作品

なのですが、大ウケしたものが

あるのでご紹介させてくださいグー

 

こちら下矢印

ネタにされているキョロキョロ

 

 

そう、こちらの受講生さん、

先日のゴキブリ事件の救世主

だったのです~~びっくり!

 

他の4枚も全てオリジナルキラキラ

こちらも現在掲示中ですニヤリ

 

 

皆さんのステキな作品を

引き続き大募集していますラブラブ

 

 

 

カエルオマケカエル

 

刈谷教室での一場面ニコニコ

 

 

何をしているか分かりますか?

 

 

 

う~~~ん、光の加減でうまく

写らなくてすみませんカメラ

 

これ、時計を書いていますびっくり

 

1枚目、左手前の受講生さんが

免許更新の試験に行った際に

出た問題で、全然できなかった

からやってみて!とこれからの

方を脅していましたチューチュー

 

真っ白な紙に「10時10分の時計」

を書いてと言われて、すっかり

混乱してしまったそうですガーン

 

こちらの2人も失敗していましたガーン

 

こりゃ練習せな~~と苦笑滝汗

 

かるんに通う回数を増やさんと

いかんよねと便乗してちょっと

だけ脅してしまいました爆  笑

 

 

 

では、また教室に遊びに来てねチュー

 

 

下矢印こちらもチェック下矢印

Facebook:https://www.facebook.com/pasokonkarun/?hc_ref=NEWSFEED

Twitter:https://twitter.com/karuntakinomizu

インスタ:https://www.instagram.com/karun_takinomizu/

LINE@:@fgo3783m