★自考力キッズ★ | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

ピンクハートこんにちはピンクハート

 

いよいよ寒さが本格的に

なってきましたねえーん波

 

我が家はこたつデビュー炎

毎朝、お布団から出るまでが

自分との闘いになってますもやもや

 

 

さて、そんなイワハラですが

先日ある研修を受けましたPC

 

その名も「自考力キッズ

 

ずばり「自分で考える力」を

身に付けるための新しい習い事

のことなのです~~~ウインク

 

 

滝ノ水では、昨年の8月より

ロボットプログラミング講座

開講して、現在15名以上の子が

通ってくださっておりますおねがい

 

そして来年1月より、新たにこの

自考力キッズがスタートします!

 

 

ロボットプログラミング講座

よりも少し取り組みやすく、

小学校1~2年生の子が受講

できる内容となっておりますキラキラ

 

今まで体験会に参加したものの

まだ早い?難しいかな?

受講を断念された方もぜひラブラブ

 

空間認識力試行錯誤力など

小さいころから鍛えると

将来役立つこと間違いなしキラキラ

な学習が盛りだくさんです!!

 

ぜひ、今一度体験会にご参加

くださいませ~~ラブラブ

 

 

**自考力キッズ体験会**

11月19日(日)

10:30~/13:30~/16:30~

11月24日(金)

18:00~

12月10日(日)

10:30~/13:30~/16:30~

12月13日(水)

18:00~

 

ロボットプログラミング講座の

体験会も随時受付中ですので

お気軽にお問合せくださいチュー

 

 

 

キットの一部をお見せします音符

 

こちら、脳トレにもばつぐん

ということで、教室の休憩

スペースに置いてみました雷

 

受講生さん、夢中になって

取り組んでくれていますチュー

意外とできないんですよチュー

 

とっても楽しいですキラキラ

みなさんもチャレンジしてネOK

 

 

 

教室はとってもにぎやかですラブラブ

お友達もたくさんできるので

社会性も鍛えられますよチョキ

 

 

では、次回はバス旅行の

レポートを載せる予定です栗

 

早くもクリスマスムード漂う

滝ノ水教室でした~~~クリスマスツリー

 

 

 

 

下矢印こちらもチェック下矢印

Facebook:https://www.facebook.com/pasokonkarun/?hc_ref=NEWSFEED

Twitter:https://twitter.com/karuntakinomizu

インスタ:https://www.instagram.com/karun_takinomizu/

LINE@:@fgo3783m