オリジナルTシャツ作り&茶話会 | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

こんにちは(´ω`) 滝ノ水教室のサトウです。

 

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

滝ノ水教室でも「オリジナル○○を作ろう!」系イベントの一つ、「Tシャツを作ろう!」を開催しました。

 

思い出の写真、Wordで作ったイラスト、ネットで探したイラストを加工したものなど思い々々の素材でTシャツプリントに挑戦しました。

 

真剣に選んでおられますね。

まだ作品が届いていないのでお見せできないのが残念。

 

毎月のイベントも楽しいですが、滝ノ水教室ではイベントの日にささやかな茶話会を開催しています。

 

 

滝ノ水受講生第一号のTさん、いつも元気で優しいKさん、己書の上手なSさん。

 

そうそう!岩原先生が滝ノ水教室に帰ってきました!
制作がメインなので、皆さんの前に現れるのは珍しいかも?

滝ノ水教室のレアキャラ...

 

右に見える枝は月桂樹。Sさん宅のものをわけて下さいました。

陰干しするとローリエとして使えるんですよ。

サトウは今度カレーにいれます!

 

頬張っているアイスはカメラマンMさんの差し入れ。

写真をありがとうございます&ごちそうさまでした爆  笑

この日は7人でほんわかなお茶会でした♪

 

来月のイベントは夏の思い出を写真で綴る、人気のフォトブック作りです。

毎年盛況なイベントです。ぜひご参加くださいね。