己書~おのれしょ~講座のこと | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

こんにちは(´ω`) 滝ノ水教室のサトウです。

 

先月、滝ノ水教室では師範の先生をお招きして『己書講座』を開催いたしました。

 

己書...サトウは恥ずかしながら知らない言葉だったのですが、作品を拝見して「あ!コレ知ってる!」となりました。

 

一度見たら忘れない、おおらかで伸びのびとした、書のような絵のような...

 

 

 

 

イベント当日の様子をご紹介

瀬戸口先生の楽しいお話も好評でした!

みなさん楽しみながら筆を運んでいました。

 

で、みなさんの力作がこちら!

サトウが初めて滝ノ水教室に来た時、受講生Sさん作品、愛らしいお地蔵さまを描いた己書が迎えてくれました。

やはり滝ノ水教室の受講生さんは絵心のある方が多いですね!

 

今月はオリジナルTシャツ作りのイベントがありますが、こういう素敵な己書をプリントするのも楽しそうです。

 

瀬戸口先生、どうもありがとうございました。

先生の道場はこちらからどうぞ↓

己書まゆみ道場 http://www.onoresyo.jp/shihan/624

 

サトウも己書描いて見たかったなぁ...