プログラミングロボット | パソコン教室かるん♪海津教室のブログ

パソコン教室かるん♪海津教室のブログ

海津市のヨシヅヤ店内にある教室です。同じ事を何回聞かれても、笑顔でお答えします!パソコン超初心者の方や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。

こんにちはウインク

 

本題から…

いよいよ新年度より

プログラミング学習

始まりますねPC

 

ほとんどマウス操作だけ

画面上の絵自在に

動かせるようになりますキラキラ

小学生の学力で!

凄い時代です手

 

ロボットプログラミング授業では

実際にロボットを組み立てて

プログラミングし

実際のものが動くので

さらに面白いですグラサン

 

この歩いている脚の感じお願い

もう動物の関節と同じですよ拍手

Aちゃん上手にできましたまじかるクラウン

 

面白そう!と

興味がある子にとっては

実際これから始まる

授業も楽しいでしょうね日本国旗

体育図工のように

一部のお子さんにとって

ワクワクする授業に

なればいいですねふんわり風船星

懐かしい感覚~~

 

 

(先月の話です)

ハンドボールの試合観戦

行きましたラグビー

女子ですが大迫力目

あっという間の1時間でしたお願い

 

スポーツ観戦が好きなので

このご時世、

大会の中止無観戦試合

とても悲しく虚しく、

悔しい気持ちになりますガーン宇宙人くん

 

しかし、今日受講生様達と話していたら

無観客のテレビ観戦は面白いアセアセ

実際の声や音が良く聞こえるようで

実際行かないと知らなかった

感想を味わえるとのことルンルン

今、テレビ見たいテレビ

 

それでも一番いいのは

早く終息して

娯楽に溢れた生活

取り戻したいところですグラサンハート

 

それではまたバイバイ