パソコンで韓国語 | パソコン教室かるん♪海津教室のブログ

パソコン教室かるん♪海津教室のブログ

海津市のヨシヅヤ店内にある教室です。同じ事を何回聞かれても、笑顔でお答えします!パソコン超初心者の方や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。

こんにちは

 

まずコロナですね…もやもや

パソコン学習を生活の一部にしてくださっている方

これから新しい門出を迎える方

など、

ウイルスの恐怖よりも

大事な時期であり大事な空間なので、

かるん♪は休業しない予定ですOK

 

3月も変わりなく営業

していますのでお越しください爆笑キラキラ

 

反対に、在宅ワーク

宅配サービスが注目され

パソコンスキルがいよいよ

必要な世の中になっているのが

実感できたのではないでしょうか?PCくちびる

 

無料配信授業

SNSの情報

など、老若男女問わず

必要な時代ですねグラサンハート

 

 

 

この前とても

勉強になる事が起きました

 

受講生様から韓国のお土産で

紅茶 を頂いたのですが

飲んでも紅茶の味ではないので

書いてある文字を検索しようと注意

 

???アセアセ

韓国語ってどうやって

検索するの?宇宙人くん

 

そこで調べましたニコニコ

設定で言語を韓国語にするのですが、

 

↑韓国版のキーボード

 

これ知ったところで使えません…ニヤニヤ

入力できますが、ハングルが分からないので

どの順番で打てばいいのかわからず

結局使えないガーン

 

そこでIMEパットを入れましたOK

マウスで同じように書いたら

入力出来ましたニコニコ

메밀차(←打てました!)

 

解決

結果

そば茶 メルミ」と読むそうですお茶

紅茶ではなかった~雷

 

なんでも基本と同じですね!

わからない日本語もIMEパット鉛筆

 

パソコンの可能性を

また一つ勉強できましたまじかるクラウン

 

詳しく知りたい方は教室にて爆  笑

それではまたバイバイルンルン