こんにちは。カルーアミルクです。


実家の母に頼まれまして、今日は門戸厄神にお札を返しに行って来ました。


というと、サクッと進んでそうですが、出る前に色々あって今日は無理かと思いました。


待ち合わせは午後4時。

母が卓球があるので3時半でないと帰れないというのです。


調べると営業?が9時5時となっています。

4時でもギリギリ間に合うかな?

というところ。

ところが、ダンナはそういう慌ただしいのは嫌いなんですよね。


そこで、母が帰って来次第、うちに来ることに。


そして「帰ったよ〜、行くね」って電話があったので待っていたのですが、来ず。


よく見るとLINEが入っていて、

「TMオートさんが来るって電話あったからあと10分ぐらい待って」

とあるじゃないですか!


ええ〜⁈今から来るって昨日にバッテリーの件?

今から交換じゃ行けないやん!!


と、母にLINE電話してみたら…


「もう修理に持って行って、仕上がって持って来るところだって。もう出たって言うから断れなくて」


だって。

じゃあ、持って来てキーを受け取ったら終わり⁇


それなら…と待ってたら、結局4時に母が来まして。

最初の時間やんけ!

どうする〜?

間に合うのかなぁ…

と、悩んで結局「行こうか」となって出発しました。


道路が土曜日の夕方なので結構混んでて、着いたら閉まる15分前。





まあ、お札を返すというのには問題なし。




あと、護摩をたいてもらうのに、これまでは500円だったのが800円に値上がりしたと聞いて…

うちはやめておきました。

2人分だと今まで1,000円だったのが1,600円だし。

また、翌年お返しに来ないといけないし。


母は悩んでいたけど、ダンナの「迷ってるなら行きましょう」というアドバイスで申し込んでました。


母は「30年ぐらいずっとお札を頂いてるし」、と言うけどうちはそうでも無い。


どっちかというと清荒神の方にお世話になっているような…。


あとは「神様同士が喧嘩しない?」と気になる。

ダンナに言わせると「神様は喧嘩なんかしない」って言うけどさ。


清荒神の厄災避けのお札を自分のベッドの上に貼っているので、頼みにしてるのはこれかなぁ。


後、清荒神の交通安全の御祈祷もしてもらって車にもお札置いてるし。


もし、私が神様だったら、自分だけを信じてくれる人間を守ってあげたいと思う。

心が狭いけど。




お札とか、護摩とか、ご祈祷とかは途中でやめにくいですねえ( ̄▽ ̄;)


やめても問題はないですよね?



帰りに、昨日のびっくりドンキーへ…






昨日と同じラインナップ(笑)


ただ、今日は3人なのでポテトはLの方で!


ダンナは



キウイジュースのSサイズ


店員さんが持って来た時に「これがLサイズの大きさのイメージだったわ」ですってw

わはは、わかる!


私もアイスクリーミーラテのLサイズって1回見てみたいけど、そんなに食べたらお腹壊しそう💦



金曜日の夜中にお弁当一気に12個作成をしました。




お弁当が切れて日曜出勤の分がなかったのですが、土曜日の晩は早く寝ないといけないので金曜日の夜中のうちに作成しました。


どうせ冷凍しておくので、早めに作っても問題ないです。


いつもこのお弁当作成は出勤前にやっているので、ダンナは見たことがなかったのですが、昨日は初めて見てびっくりしてました( ̄▽ ̄;)


12個一気はびっくりするよね。


「見たらお腹空いてきた」と言って食パンをかじってましたw





今日、母が実家で切って持って来てくれた花

(濃い紫のスターチスだけは、元からあった物です。)


すごくカラフルですよねにやり


今はバラのシーズンなので、庭のバラを切って生けている方のブログを見ますが…

いいなぁ〜💕

切り花にできるほどのバラの花…

うちは地植えではなく、コンテナガーデンなのでそこまではたくさん咲きません。

バラの花束が作れるほど咲いたらなぁ〜




これは前に店で買った切花です。


そうだ!!


この切花を買った花屋さんが…


昨日、行ったら閉店していたんです!!💦


接骨院に行った時に寄るスーパーの並びにあった花屋さん。前を通って、気に入った値下げ品をよく買いました。



このヒヤシンスもこのお店!

ちょこちょこと気に入ったのを買っていたので、ゴールデンウィークが明けたらすっかり空き店舗になっていて大ショックでした😨


閉店するならするって言っておいてくれたら、心の準備をしたり、今のうちに何かを買ったりしたのに…汗

気に入っていたお店がいきなりすっからかんになっていたらショックです〜


隣のクリーニング屋と一緒に、きれいさっぱり撤去されて「テナント募集中」になってました。


前に愛用してた園芸店が閉店した時もショックでした。いつもそこで花の苗を買うのを楽しみにしてたのです。毎月一回10%引きの日があって、元からお安い苗が10%オフに!更に誕生月には20%オフに!!

母の10月と、私の11月が2割引きでした〜


気に入っていやお店がなくなるの悲しいです😭




ブリーダーさんちのアーサーお兄ちゃんと、お孫さんです。くっついてますねえ(*^▽^*)

猫と赤ちゃんって大好き💕



ネットで拾った猫画像シリーズ


お花と子猫で記念撮影🩷