カルーアミルクのブログ

日常とジェルネイルとパワーストーンと猫


テーマ:

毎週毎週通いつめているカフェOKINAのいろはちゃん。

ラブリーボーイですから!

 

8月16日のバースデーに(と言っても当日はお盆休み)ミンネから厳選したウエアと髪飾りを持ってGO!

 

行く車の中で撮ったんですがrinackey77様の制作のワンピース!

胴体のところは伸びるマゼンダピンクでちょうちょを刺繍してくださってます。赤に白の水玉もかわいい!

こちらはmirai87さんの紫陽花のりぼん!

リボン部分と花の部分が両方あってカワイイ!

 

これらをメッセージで連絡してビックリ。

1年前にも両方とも私連絡済でした(^_^;)

趣味は変わらないということでしょうか。

 

着画!!

かわいいっす~~~~(手はダンナの手)

 

ほほほ

お似合いですわ。

(わたくしの膝)

 

ポイントになるちょうちょの刺繍がなかなか写真に写らないので寝転んところを激写。ちなみに100枚は撮影しました。

 

まだ暑い日だったのでちょっと舌がw

たくさん来たワンちゃんと遊んだあとだったそうです。

えへへ、ごめんね。

いろはちゃん、3歳の誕生日おでとう!今まで2歳だったのね!(^o^)

いろはちゃん目当てに毎週のように出かけてるcafeOKINA。時々母も混ざりながら・・・

チビ太がなくなって出会ったcafeOKINA。もう2年半。

若いいろはちゃんも元気でいてね。

 

<おまけ>

この夏はレッドネイルで行こう!あとフットとおそろいの赤。

ボルドーではないランボルギーニのようなイタリアンレッドがいいなと思っていたら、新しいのを持ってきてくれました。

暑いと爪が伸びるの早いって知ってまし?(^_^;)

なんとかもたせたけど現在下があきあきです。

グルーポンじゃないと一色塗りかグラデーションじゃないと安くないお店多し。うーん、次はどうしよう~~

 

いろはちゃんは明日、カットとシャンプーの予約があるそうです。

ワンコも大変だー!

 

☆ちなみにダンナも同じ8月16日生まれなのですがプレゼントに焼肉食べ放題のに行きました。おいしかった・・・w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グルーポンで2回セットのネイルを買いました。

1回目からびっくりするほど長持ちしました。

今日は「濃いピンクの逆フレンチ」って決めてました。

 

アートは私が着ていたレースの服を見て選んでくださいました。

マダムの星っぽいレースのカットソーを着ていたのです。

でもって、このピンクは私のスマホカバーとそっくりな色でした(^_^;)

 

ステキにしてくださってありがとう。

なんか前回は猫の話、今回は漫画の話に花が咲きました。

2人で萌え萌えしてたのは「信長協奏曲」の漫画原作!!

ドラマでも映画でもなく漫画原作!!!

私はサブローくん派なのですが彼女はとっても光秀様を心配してらっしゃいましたわ。真面目な光秀様、映画ではサブローの身代わり?で本能寺で燃えちゃって・・・サブローは光秀様の代わりに山崎の合戦で死んじゃって・・・って、おい!秀吉!光秀はお前に首切られてないわー!落ち武者刈りの農民にやられたのじゃー!と言っても原作はどうなるかわからず。心配です。。

 

こちらのお店では指輪を置くお皿がオサレでした。

池蝶真珠のイエローゴールドの指輪、愛用です。

心が落ち着く気がするのです。

 

 

いろはちゃんと他のワンちゃん、撮ったのに上手にアップできず。

今日は諦めます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつものカフェOKINA

今日はテラス席にワンちゃんが!

ビションフリーゼのムクちゃん7ヶ月。

人懐こくてなでなでさせtもらいましたー

店に入る前にまず犬をなでてからという(^_^;)

 

もっふもふのもっこもこーーー

 

アプローチを歩くオーナーさんといろはちゃん。

窓側の席なのでよく見えます。

お花がいっぱいのお庭を歩くいろはちゃんのかわいいこと!(希少価値w)

 

今日は残ったおやつをやりにいろはちゃんを追いかけて、オーナーさんといっぱいおしゃべりしました♪

いろはちゃんはぴょんぴょん跳ぶしカワイイのなんの!(*´∀`)

デレデレです。

 

帰りはダンナが車に乗っけて(きゃー!いろはちゃんが誘拐されちゃうー!)

 

うまく撮れません(^_^;)

 

 

奇跡の一枚w

 

けっこうおとなしく旦那の腕に抱っこされています。

 

最後にオーナーさんに渡してさようならー。

 

このまま持っていちゃおうかなw(嘘です)

 

オーナーさんに窓からパスするときにいつも「がう」って唸るのはなぜ(^_^;)ワンコって飼い主に忠実な生き物ではないの?

 

 

最近、はまってるのが「戦国BASARA」の毛利元就様。

戦国BASARAは見てたし、毛利元就も元から好きですが

「戦国BASARAの毛利元就様」に急にはまったのはYouTubeとニコ動のせい(^_^;)

何年も前のYouTubeやニコ動を毎日楽しく眺めているのでした。

dvdの特典だった?縮んでる方も好きだし、アニメのも好き。

でもゲーマーではないのでゲーム画面はYouTubeとかで見てますよ汗

こんな後になってハマるって不思議。

ちなみにチカナリだな。同人誌すらほとんど残ってない・・・まいがっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は「卒塾式」というものに初めて参加しました。

参加者のメインは高3生。

もう、大学の入試もほとんど終わりで塾は完全に卒塾です。

そして、在校生として(?)入試の終わった中3生。

(在校生と言っても高校に合格するとやめてしまう生徒も多いのですが)

 

私は高3の子たちは中3のときに国語を担当したことがあるだけ。

中3の方が3年間英語Aクラスと国語を見たのでこちらの子たちが集まってきているのが感無量でした。

 

今回は高3の子たちが高1のときに退社した主人も参加。

私自身はブラックフォーマルが縮んで?入らなくなっていたので買いに行きましたよ^^;

パールは二連。コサージュつけて来賓の先生風に。

子供がいないので卒業式の母親の服装の知識がなく2ちゃんを読みまくったりしました。

 

現在、教室が3校あるので市のホールの集会室を借りて。

 

もう中3の授業が終わってしまって2月末か3月で退塾している生徒も多いので

みんなが集まってすごく嬉しかったです。

 

大学生の非常勤講師たちの「恋ダンス」の披露なんかもありましたよ。

私はなんにもしてないですが、生徒が「先生何にもしてないじゃないですか。『地獄の沙汰も君次第』一緒に歌いまましょう!」って^^;アニメのOPです。アホか。出し物は大学生に任せておけばいいのです。

 

お弁当食べて、余ったオードブル一個もらって帰りました。

今晩のご飯はこのオードブルです(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回頂いたmimi-nekoさんコメントを参考に、普段はGoogle Chrome使用なのですが、Internet Explorerに変更してみました。

 

おおー!!iphoneの画像をpcが吸い上げてくれたー!(ただし、全部)

 

久々の今日のいろはちゃんの画像です(^○^)

おやつ欲しくて背筋ぴーんとしてますw

おめめもキラキラ☆

 

遊びすぎて疲れて床でくつろぐ・・・色が合うw

 

うちの旦那大好きで抱っこされてます。

いつも日曜の夕方に行くのですがずいぶん明るくなりました。

 

あんまり旦那のことが好き好きなので帰してくれませんw

抱っこして車に乗っけて、窓からオーナーさんにお返ししました。

「うー!」って怒ってんの(^_^;)

誘拐しちゃうぞw

かわええ子ですねえ・・・

 

先日、久々に行ったジェルネイルです。春仕様。

白フレンチじゃなくて、実はクリームイエローなんですよ。

 

2ちゃんで拾った画像

ダンナ「このまま箱閉めてもらっていく!」って(^_^;)

チビ太と似てるだけにいっそうカワイイです。

アニマルプラネットでチンチラシルバーがアメリカの家庭のプールで泳ぐ画像を保存してるダンナでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニャンとしたことでしょう!

iphoneの画像がアメブロにダウンロードできません。

自分のスマホを調べたらIOS10.2.1をダウンロード済みで、まだインストールはしていません。

 

ググったらiphoneのiOS10ではアメブロの画像ダウンができないので他のソフトを使え??

なにそれ。

 

現在パソコンに取り込んで縮小ソフトでアメブロに貼り付けているので、もうわけわからんですわ。

 

どなたか簡単なやり方がおわかりの方、教えてください(T▽T;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は姪の結婚式でした。(初!)
早くウエディングドレス姿の写真が見たいです。(ウエディングドレス大好き)
極内輪のみでで叔母の出番はありませんでしたー。結婚祝いのみ託しましたよ。
 
こちらは今日のいろはちゃんラブラブ
コートの下にはセーターの二枚重ね。寒がりさんなんですって。
 
ダンナがこしょこしょこしょこしょーっとしてあげると大喜びのいろはちゃん。
最近はすっかりダンナの方に懐いてますw
 
こちら先週のいろはちゃん。毎週日曜日はいろはちゃんの日♪
これまたダンナにカリカリされて気持ちよさそうないろはちゃん。
 
この服に笑ったのですがハンドメイドで「168」=「いろは」なんですって!(^○^)
おもしろーいw
これはおやつをオーナーさんにもらって割ってるとこです。
待ちきれない感じのいろはちゃん♪
いつもいつもかわいいいろはちゃんでした。
ここのところ、週6勤務でダンナも私も疲れ切ってます。ここに行くのが週1の癒やしです。
 
何ヶ月も前からiPad miniが欲しくて去年メルカリで安くで購入したもののトラブルがあり返品。
このお正月のヨドバシ福袋のヤフオク出品でやーっと手に入れました。
ただし、iPad Airの方で大きいけどちと重いです。カバーは赤ですが、本当はピンクを購入して付け替えたい。ただ、最初からついていたこのカバーが結構高そうなんですよね(^_^;)
とりあえず新品でやっとタブレットをゲットしました。
何をしてるかってマンガアプリでマンが読んでます(^_^;)
iphoneとは違うIDで設定して「倍読める!」と喜んでますw
老眼には大きい画面の漫画の文字が助かります。
(レンタルコミックを借りる量が減りました。いや、毎週借りてますがw)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年あけましておめでとうございますドキドキ

今年もどうぞ宜しくお願いします。

久々のチビ太です。16歳の時の画像かな。

 

ソファの真ん中にこうやって寝てると毛布と区別つかないです。

今もこのソファに座ってるけど、チビ太はいない(泣)

 

 

 

同じ年の旦那同僚の結婚式です。夫婦とも同僚。

私そこで非常勤やってる関係で式にお呼ばれしました。

あれから2~3年。去年赤ちゃんも生まれました(*'▽')

結婚式の画像を全然載せられなかったので今頃(^_^;)

 

 

今年の年越しはカウントダウンチャットで過ごしました\(^o^)/

相手してくれたむうたんアリが㌧!!

 

 

その後、夜中の消防車で大騒ぎ(^_^;)

4台も来たけど結局火の気は見つからず撤収。

しかし、きな臭い臭いはするのですよ・・・。

どこが燃えとるんだー!

元旦深夜に玄関ドアを開けると側に消防車が赤色灯回して止まってるのにびっくりしました。

何事もないといいんですけどね。

 

去年、一番気に入ったアニメ「文豪ストレイドッグス」

左から太宰治・中島敦・芥川龍之介・中原中也

 

3部やってくれないかなぁ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスは23日は実家で飲み会。

ケーキを買っていきました。クリスマスらしくならないんだもん。

いつもの手巻き寿司パーティー&ビールをうちから持ち寄っての飲み会なんですもの(^_^;)

 

24日は冬季講習。

25日はいろはちゃんのところに行ってきました(^^)ノシ

おーっと、クリスマスコスしてるやんwww

この白いのはお手てじゃなくてマフラーですよ。

同行した母がクリスマスカラーの赤いセーターを着ているので同化してるわw

 

向こうの席にワンコがっ!

トイプードルのクッキーちゃん(13歳)とビスコちゃん(9歳)

声をかけていろはちゃんと3ワンで記念撮影をさせていただきました。

プードルさんの方はおすわりしてますが、いろはちゃんを押さえてくれてるのは旦那様w

常連さんだそうです。

 

3ワンがちょこまかと店内を歩き回るのがかわいくて可愛くて(*'▽')

大きさもサイズも同じぐらいなんですよー

ちっこいワンコが3匹歩き回る様子は幼稚園の園児みたいで可愛いーラブラブ

(いっぱい写真とったけどボケてましたw動くからね)

 

今日は前にオーダーしたいろはちゃんのお洋服をクリスマスプレゼントに。

お着替えの様子はビデオで撮りましたw

 

後ろ姿を御覧ください。お嬢様~~♪♪

 

しっぽフリフリでおいりが見えるこのスタイル、ラブリーです。

お着替えさせてくれたオーナーさん「なんでこんなにぴったりなんですか」

「実は採寸しましたw」って。メジャー持ち込んで測ってましたー(^_^;>エヘ

メジャーでしっかり測ったサイズでオーダーしたからサイズはドンピシャでした。

ミンネの作者様、ありがとうございます。

 

ダンナが帰ってから「だーかーらー、いろはちゃんは男の子なのに・・・」って(^_^;)

女装だから楽しいんじゃないかー!!(爆)

 

オーナーさんのお着替えの時の「今から『いろ子』になりまーす」ってのも面白かった。

「いろは」も十分女の子の名前イケます。

 

母が抱っこしてるとき「タマタマがある!」って。どこ触っとるんや(^_^;)

オーナーさんによると残してあるけど今の女の子は早くから手術しちゃってるからなかなか難しいのだそうな。

いろはちゃんの子がいたら可愛いだろうなぁ~(*'▽')

 

次の日曜日って元旦なんですね。

いろはちゃんに会いにいけない・・・つか、早っ!!

1年が早いです~!!ひー!!

元旦返却のレンタルコミックスを借りちゃったよ。

レンタルは年中無休だそうです。すげー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうのいろはちゃんは途中で急に帰るときの「帰らないでモード」にチェンジ!

ハイテンションに飛びつく、抱っこしてもジタバタ、息も荒く

猫のトイレ帰りの短時間ハイテンションしか経験がないもので

『だ、だいじょうぶ?病院案件じゃない?死なないで』

って心配したぐらいw

オーナーさんが「こら、いーろ」ってたしなめる程度だったので緊急事態ではないのだなととりあえず安心しつつほぼダンナに任せておりましたw

今日のいろはちゃんはむっちゃダンナにハイテンションw

ゼーハーしすぎて舌が出っぱなし。

いやあ、過呼吸とかじゃないのね?尻尾はブンブンでご機嫌はいいみたい。

 

今日は次年度のお仕事が減る可能性が高くて凹んでいた私。

(2箇所の塾の非常勤講師、片方クビになりそうなことが昨日発覚)

いろはちゃんの珍しい長時間ハイテンションに鬱がぶっ飛びました(笑)

ありがとう、いろはちゃん!\(^o^)/

 

ハイテンションをなだめるダンナもいいけど、私のピンクカバーのスマホでいろはちゃんの写真を撮ってくれてるダンナにも惚れ直したよ。

ダンナが撮るとお嬢さんっぽく写ります。(注:オスです)

 

なんか上品な感じなの。

私のiPhoneで撮ってるダンナの図を撮りたかったw

 

私が撮ったいろはちゃん

 

「えっへん、いろはチェアマンであーる。諸君静粛に。」みたいな(^_^;)

会議を仕切る議長っぽい絵が撮れましたw

 

ネイルヤバイ。1ヶ月以上経ってっるので根本あきあきです。

 

ジェルネイルはお金と時間がかかるのでこのあとどうしよう。

「クリスマスネイルですね(^^)」って声をかけてくれた同僚?がいましたがクリスマスまで保たんやろという感じです(^_^;)

 

日曜日はいつも「レンタルコミックスを返しに行って借りる」→「カフェワンコに会いに行く」というだけでしたが、コーナンとジョーシンに寄りました。

コーナンでニャンコを見ました。ラグドールの白い子かわいい。

ジョーシンでiPad miniとiPadProを見ました。サイズ感を確かめたかったので。

iPad mini4でなくともiPadAir2でもいいかなと思いつつ。大きいかな。重いかな。

11月20日の誕生日に買うつもりがまだ買えてないという。

3~4千円ぐらい値段が上がったり下がったりするので思い切って買えないまま。

今クリスマス&ボーナスシーズンでまた価格コムの最低価格が上がってます(;´д`)トホホ…

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。