こんにちは。カルーアミルクです。


Amazonでポチったミッフィーちゃんのマグですが…



これがAmazonなのになかなか来ない( ̄▽ ̄;)


よく見ると、到着予定が




お急ぎ便なのに来週の火曜日予定。

4/3注文なので6日もかかるようです。

Amazonだから油断してたわ〜

プライム会員にはなってますが。


亜鉛も届かないと思ったら、到着予定が4月の後半(!)だったのでキャンセルしちゃいました。


その代わりに楽天ですぐに届く亜鉛を注文。

Amazonは早いって思ってましたが、今はそうではないものも結構あるんですね。

ちょっと、気をつけないと…。




UNIQLOのプライスダウン品でこんなの見つけました。


私のサイズはこの色だけ残ってました♪

私は白やベージュやナチュラルは大好きなのでOKです。


お値段は1,290円!


 GU並みのお値段です!

そういえば、最近GUがあまり値引きしないので全然買ってません。

極端なプライスダウンはやめたのでしょうか?

定価の価格ではまったく買う気になりません( ̄▽ ̄;)


あ、これ丈長めだけ在庫あったので、裾上げも依頼しました。280円プラスです。

合計1,570円。


定価は4,990円だったそうです!高ッ!びっくり

UNIQLO強気価格すぎる!




今日、仕事に行ったらちょうどドアを開けて「お疲れ様です」って挨拶して入ったら、教室長が誰か生徒と話している…


よーく見たら、件の私にクレーム入れて講師チェンジした生徒でした。


つい、じーっと横顔見ちゃいますね。


ずっと、教室長に何かを訴えていて、こちらは見ませんでした。教室長は「そんなん〜すればいいやん」とあしらってました。自分はどうしたらいいんだ的な訴えでしょうか?割としつこい子なのでちょっと教室長も扱いに困ってる様子でした。


うーん、狭い塾で会うと嫌だなあ…

向こうも嫌かも知れんけど…


そうそう、この子が豹変した理由が少しわかった気がしました。

時間割をチェックすると、数学と理科を同じ講師が見ています。今年卒業した新人の男の子です。更にたまたま1人の個別…つまり、新人講師に1人の授業でいい子いい子してもらってすっかりそれが当たり前になったんじゃないですかね?

私の授業は2人で、相方の方が勉強できる。

1:1で優しくしてもらえるのとだいぶ違う!って感じたのかも知れませんね。


…この先、生きて行けるんか?

ダイジョーブかー?とちょっと心配になりました。

自分1人をいい子いい子してくれる環境って世の中あんまりないですよね。あー、甘い汁を吸っちゃったな。

この先、自分1人いい子いい子される境遇でないと傷つくんじゃない?相手がキツイと感じるんじゃない?


まあ、この先どうなるかは知りません。

気になるけど、もう手を離れた生徒だしね。

向こうが「お前じゃ嫌だ」と申し出たわけで…


ちょっと意地悪な気分で、自分の心を守ります。

大人だって「お前はダメだ」と言われたら傷つくんだよ。



うーん、傷口えぐられるなぁ。


気分を変えよう!


今日はその子の振替授業は無くなった関係で、接骨院に行って、帰りにびっくりドンキーに寄りました♪



カフェオーレにソフトクリームがinしている好みのドリンク



びっくりポテトのS


はばタンPAYで支払いましたので25%オフです♪


これ食べてから仕事に行きましたよ。

今日は18時からの150分授業だけだったので♪


儲からないけど、楽なのもいいかも?


月曜日から平常授業が始まりますが、週休3日で緩く勤務したいと思います。






昨日、カープが勝ったので(?)赤い首輪に変えてみました。てんちゃん、赤いとお地蔵さんみたい(笑)


そして、金曜日は負けましたね。ははは…



男の子なので、やっぱり緑の方が似合うかな?


白っぽい猫なので基本何色でも合うとは思いますが。


首輪で雰囲気変わりますね🩷



さて、春期講習も無事に終了しました!

土日はゆっくり休むぞー!!

打ち上げだー!と飲み会でもしたい気分です。

最近、ほとんどアルコール飲まなくなりましたけどね。以前は晩酌だ〜と言って缶チューハイ飲んでましたが。あと、ワインとか🍷

最近、あんまり回らないし、つまんなくて飲まなくなりましたね。(歳のせいかも?)



今日、接骨院から帰って出勤するまでの時間で、前に買ったヒヤシンスとムスカリの球根を花を切って、花壇に植え付けました。


やらなきゃと思ってたのでスッキリ!

来年も花が咲くといいなぁ💕

(咲くのかな?)



この記事の時ですね。


もう一度、次は白のヒヤシンスとムスカリを買いました。



やっと見つけたわ!

この日ですね。

キリ番と違って長持ちしました。

ありがとう、ヒヤシンス🪻&ムスカリ!


私、ハンドメイドが割と好きで、つい最近もミンネでペンケースをポチりました♪



こちらのリバティの生地のペンケースがピンクの花柄で気に入りました!

元々、ローラアシュレイの生地でオーダーメイドのペンケースを使っています。

花柄大好き💕


ペンケースは仕事道具なので、割とオーダーで作ってもらっていました。

そのローラアシュレイの生地でオーダー受けてくれる人がやめちゃったようで見つかりません。

また、オーダーしたかったのになぁ…

一時期、その人の作品に惚れ込んでいました。

バッグとか何度も作ってもらいましたよ。

仕事のバッグもその方に作ってもらったのを使っていたなぁ…懐かしい…


今はGUで買ったバッグで仕事行ってます(笑)



ネットで拾った猫画像シリーズ



このでっかいハスの花の陶器は何かしら?

にゃんこ、カメラ目線!