こんにちは。カルーアミルクです。


昨日の違法駐車問題は、夜中もダンナが4、5回見に行ったのですが車は停まったままでした。


起きてから、「どうなった⁈」って聞いたら、

「一個横にズレてた。お詫びの紙がお母さんの車に…」って,単なる間違いだったのかあああ!


若い女子警察官にも「間違いが1番多いです」と言ってましたが、本当に!



そして,ダンナはうちの母にショートメールで知らせ(電話は出なかったらしい),私もLINEで母に連絡を入れておきました。


そしたら,母がウチを訪ねてきてダンナを呼ぶじゃないですか。

聞いたら、車が一個ズレててお詫びの紙が…って。

(いや,知ってるし( ̄▽ ̄;))


そこで、ダンナはたまたま見に行ったときに場所を間違った人に会って謝られたとのことを母に説明してました。




こんな張り紙が…

ちゃんとした方なんですね。


母にはショートメールとLINE送ったことを伝えておきました。


そして,母が来たときにはてんちゃんを抱っこさせてあげます。


2人で話してるところに,てんちゃんを持って行って抱っこさせてあげました(笑)




イメージ映像w


母は昨夜,夜中も眠れず1時間毎に見に行ってたらしいです。


このあと,昼寝するって言ってました。


この騒動で、昨日の私に勝手にブチ切れてた件は忘れたかなぁ?

忘れてくれてるといいな。



夕方、ダンナに車を出してもらってサンディに買い物に連れて行ってもらいました。


そして!


スタバアプリが久々に復活したので、カードにチャージしてる分でフラペチーノ飲みたい!


母がスタバを嫌がるので行けなかったのです。

でも、ダンナを誘ったらダンナもNOだったので、私の分だけ持ち帰りにしました。

(なんでみんな嫌がるのよ〜)


サンディにいる間にモバイルオーダーで注文すれば10分〜15分という待ち時間にちょうどいいかと思ってオーダーしたつもりが…


スタバの駐車場で見たら、最後のボタン押してなーい💦


「もう、普通に並んで持ち帰りにするわ!」


と、店内へ。

ところが、そこそこ混んでまして…汗

ちょっと待って、諦めて

「これだったらさっきのモバイルオーダーの方が早い」とポチッと押して椅子に座って待ってました。


何しろ店員とやり取りしてないので、本当にオーダー通ってるか不安…

「私、ここで待ってるので合ってるんやなぁ?」

と自問自答してしまいましたよ。


じっと受け渡しカウンター見てたら、おっ!それはきっと私の!というのがあったので、すっくと立ち上がってカウンターに行きました。


で、スマホの注文画面見せると

「karumiru様ですね。どうぞ」

と渡してくれて、その時に「注文品が完成しました」という知らせがスマホに届きました。


なんだ。教えてくれるのか。


実はモバイルオーダーは今回初めて使ったんですよ。

これ、便利ですね♪

レジに並ばなくてもいいし、店に着く前に注文できるし。


ストローだけは受け渡しの時にプラストローに変えてもらいました。




モバイルオーダーって「ニックネーム」的なものを打ち込むんですが…


私は「カルーアミルク」を縮めて「karumiru」をよく使います。


店員さんが「karumiru様」と呼んでくれたイントネーションが思ったのと違った!


カ↓ル↑ミ→ルという感じでした。


なんか、まるでペンネームをイベント会場で呼ばれるような恥ずかしさがありますね( ̄▽ ̄;)


ハンドルネームも、読むだけだといいけど、声に出して呼ばれると恥ずかしいですね。


パソ通時代にオフ会とかでよく思いました。


いつだったか「ミルヒシュトラーセ」ってハンドル使ってて、これは柄ではありませんでした😅

(懐かしいなぁ。サクラ大戦やんけ)







久しぶりにペーパーバッグもらいました〜

どうせならサクラシーズンに来たかった





車の中で飲みました!!


むっちゃ美味しかったです〜♪



…といいたいけど、味覚障害で味はイマイチわかりません( ̄▽ ̄;)

でも、フラペチーノって風邪っぽい体調にちょうどよかったです!


ちょうどスタバカードに残ってたお金で買えました。

あと53円。


そして、スタバっていつ以来なのかブログで調べてみたら…


どうやら去年の3月が最後のようです。



1年ぶり!!

ダンナも母もスタバ好きじゃないから…😭


私は高くても満足感あるんですけどねえ。

フラペチーノ好きだからかな?

母もダンナもフラペチーノは飲んだことないです。


また、持ち帰りなら買えそうなので機会を待ちます。

でも、正直、スタバは店内で楽しみたいんですけどねえ…。気分が違うので。




この容器もロゴも天才的だと思います💕




コロナはとっくに治った…と思うんですが、なんかスッキリしないんですよねえ。

その時にはなかった咳が出るようになって来たし。

(咳が出ないコロナはあるとは!)

鼻が詰まるのは今度は花粉症のせいか?1

それとも、新たに風邪引いたんか⁇

鼻呼吸できないし、口は乾くし、身体は怠いし…

全然スッキリしません。


もう、薬は飲み切ったし。

熱もないからもう受診するつもりないし…うーん


声がおかしいのは未だ全然治ってません。




今日はカープが今季初勝利!!

なんかもう色々悪いことがあって、(2連敗、黒原くん危険球退場、シャイナーレイノルズ怪我)

いまだに「勝ったー!」って気分にならないんですが…ええと、今日は勝った、よね?( ̄▽ ̄;)

喜んでいいのよね?

向こうの守備の乱れで点をもらったのはよかったです♪


あと、小園くんの捕球が猫が投げたボール止めたような動きだったわ!すごかったわw


昨日の河野くん、トイレに行って帰って来たら「行ってこい」って言われたって⁈超気の毒〜

ロング要員って言われても…

ロングの時の九里みたいにすぐには投げられませんって!


明日こそ、接骨院に行けますように。

春期講習始まってから1回も行けてない…

あ!明日って1日じゃない⁈

丸亀製麺の半額に行かなきゃ!!(*^▽^*)q



ネットで拾った猫画像シリーズ




猫が顔出せるバッグ

きゃわわ!!