こんにちは。カルーアミルクです。


久しぶりの休みの日曜日!!


食料の買い出しと、母の車のガソリン給油に行ってきました⛽️


母はセルフが怖いと言ってセルフになってからずっと私が給油を頼まれています。


店員さんがウインドウウオッシャー液を無料で補充しますと言うのでお願いして、更に空気圧も見てもらいました。


母の車なのに自分の車のように面倒を見る私( ̄▽ ̄;)


窓拭きも全部私がしましたよ。

花粉と黄砂のシーズンで窓が汚いのなんの!!

今日きれいに拭いても明日になったらまたドロドロになっていそうな嫌な予感がします。


久しぶりにスタバにも行って来ました音譜


期限切れそうなリワードチケットがあったので、それで桜のフラペチーノを





ピンク色がいいですねえ!

エクストラホイップです。




こういうのもみんなピンクでかわいい💕


リワードチケットは700円までのドリンクなのですが、「さくら咲くサクフラペチーノ -628」ってレシートには買いてありました。

もしかして72円も損してる⁈


でも、税込みで690円だったはずなので、ちょうど良かったはず。


リワードビバレッジチケット700とか、細かく名称が別れたのでカスタマイズで700円に近付ける作戦は使えなくなったのかなぁ??


いつもの業務にスーパーの側にDAISOでもセリアでもない100均がありまして。

久しぶりに寄ってみたら品揃えが珍しくて釘付けになってしまいました。


ドア入ってすぐの桜コーナーが🌸素敵すぎる!

ああ、写真撮っておけばよかった。


今週何中3の最終授業なので、打ち上げをやろうと紙コップや紙皿、おやつなど色々買いました。




ピンクの桜柄がいっぱい🌸


これで、最終日の土曜日に半分は授業して、半分は打ち上げをしたいと思います。

その前日には結果も出てるんだよねえ…ドキドキ汗


月曜日にも、ちょっとした最後のプレゼントをしたいと思ってます。月曜日の授業で終わりの子が4人もいるし。


こちらは色違いの消しゴムを15個分用意しました。

好きな色を選んでもらう予定です。

こっちは最後に授業の感想などをさっと書いてもらってプレゼントを渡すだけです。

きのこの山とたけのこの里のミニパックも用意したので、どちらか選んでもらってどっちが人気があるか調べます(笑)


こっちは5分ぐらいの予定。


毎年、中3生の最後の授業では何かしらプレゼントしているのですが、それはもう授業を持つことがないから。


ところが今回から高1の英語を1:4で4人だけ受け持ちます。まあいっか。4人以外は最後だし。


今回は月曜日の国社のと、土曜日の英語の本当に最後の授業と2回もやるので経費が結構掛かりました。

2000円ぐらいはかかってるなぁ。

飲み物とお菓子も用意したよ。

どんな感じになるのでしょうか?




こんな個包装に分かれてるのを買いました❤️

これは月曜日用です。


しかし、社会だけ受講の生徒が2人もいるなあ。

社会が先なのに、どうしよう。

2人には社会の後にこっそり渡すか?

あ、それすると感想が書いてもらえないか。

やっぱり、社会の時間の終わりにみんなでやるしかないかぁ…。



今日もWBCは日本がオーストラリアに勝ちました🇦🇺

大谷君のいきなりの確信ムランが大きかった。


カープは山田哲人、村上、中村悠平抜きのヤクルトに負けました😭(あかんやーん!)


しかも、栗林君が腰の違和感とか!!

ぎゃーーー!!

侍ジャパンに参加して壊れてシーズン出られないとかやめてえええ!えーん


大差でクローザーの必要がない試合ばっかりだからかと思いきや、故障とかやめてええええ!



日曜日の休みが久しぶりすぎて『本当に休んでていいんやろか』と内心悩んでしまったカルーアミルクでした。3ヶ月連続で日曜出勤してたから!



ネットで拾った猫画像シリーズ




猫のヒラキ(笑)

お外で飼い主さんにぎゅっとしがみつく子です。

ナップザック背負ってるのもかわいい💕



こんな子落ちてたら私が拾ってしまうかも⁈




平屋の集合住宅⁇

こんなに大量に猫が収まっているのは壮観(^O^)