中本#0424 吉祥寺店 24年4/13(土)晴 424杯目 北極の春 辛3倍 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。



 

リアタイの今日は24年5/31(金)雨/曇

今日の関東は、朝方は雨でしたが

午後には曇りになり、涼しく

過ごしやすい一日となりました


それでは、今回はこちら

24年4/13(土)晴 424杯目 吉祥寺店

北極の春 10辛 辛3倍 1,020円

麺半(0.75玉=1.5玉×1/2)カタメ

スープ少なめ

(限定期間:24年4/1〜30)

ヤダイ(野菜大盛)90円

スラ玊 90円

プチ冷味丼 10辛 200円

合計 1,400円

(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)

 

この時

発祥地・吉祥寺店

北極の春を提供中〜♪

 

今年も

 春を戴かねば〜♪

いうことで

吉祥寺店

🏃お伺〜い♪

吉祥寺店お伺いは前回の

中本#0410 吉祥寺店 24年1/14(日)晴

410杯目 北極の冬 辛3倍

以来約3ヶ月ぶり

お伺いが季節ごとに

なってしまっており

誠に申し訳ございません

 

入店すると

石川店長

舘内主任

いな〜い🤔

 

とりま、お久しぶりということで

券売機を

 

パチリ📸

 

注文はモチロン
北極の春
☝️一択

着丼で〜す♪

ヤダイにしたネギで、
スープが
見えな〜い(笑)

ファースト・テイスト は

尖った北極3倍スープが玉子の風味で
角がわずかにとれた感じ

 

それでは、

いただきま〜す♪

硬め注文した麺が
モチモチプリプリ〜♪
 
🍖北極肉
ガッツリ〜♪

筍(たけのこ)も
👍😋イイ食感〜♪

スープ少なめにしたので
ほぼ和え麺状態♪

 🥚溶き卵が🍖大量肉に

絡みまくり〜♪

ならば
混ぜ混ぜ〜♪

ネギ、カイワレ大根のニガ旨
モチプリ麺、筍のザクザク感
🌶️🔥辛い北極スープ(餡)と
それを包み込む玉子の優しさ

オイシくて
た〜まりませ〜ん♪
 

今回のPetiteDong♪

プチ冷味丼の春♪

(勝手に命名)

吉祥寺店では珍しい

プチ冷味丼

春具材で飾り付け〜♪

 

それでは、

いただきま〜す♪Part2✌️

🥚玉子効果で
🤏チョコっとだけ
 優しぃ〜♪

かと思えばやっぱり
冷味は冷味(笑)
😢ナミダをこらえ😅汗かく
🌶️🔥👍😋辛うま〜♪

 

吉祥寺店

北極の春

美味しかったです😋

今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏

 

 

食後は

やっぱり(?)

井の頭公園へ

🚶お散歩〜♪

中本#0382 吉祥寺店 23年8/9(水)晴

382杯目 北極の夏 辛3倍

の時に長々と投稿してしまいましたが

個人的に思い出の多い公園であり

 

常盤貴子さん

豊川悦司さん主演で

好きだったドラマ(1995年)

愛していると言ってくれ

にも度々登場した大好きな公園

この野外ステージで
常盤さん演じる
 水野紘子(みずのひろこ)
豊川さん演じる
 榊晃次(さかきこうじ)
出会いが撮影されました(第1話)

🌸桜は既に散り始め
花見は終盤

ドラマでは公園外へ出たこのあたりが

交通事故に遭いそうになった

紘子晃次が救った場所です(第1話)


写真奥の歩道橋が紘子晃次
美術館へ行くか動物園へ行くかを
話し合っていた場所で、実際に
 右側が井の頭公園→

←左側が動物園もある

東京都井の頭自然文化園

です


互いの気持ちに気づき始め、全てが
キラキラ、ドキドキ、ワクワク
ふたりがモルモットコーナーで
モフモフしたりストーリーの伏線となる
🦊キツネを見るシーンなどが
撮影されました(第4話)

🦊キツネさんは残念ながらお昼寝中…

平均寿命5〜6年だそうですからドラマに
出てたのは当然別の🦊キツネですね
 
何もいなくて広い動物展示スペース横に
象の実物大写真…

8年前に亡くなった
はな子のゾウ舎だった事や
この動物園との経緯について
説明展示がされてました

幼少の頃、遠足で来た時の記憶のなかに
象を見た覚えはありませんでしたが
展示を拝見していたら飼育員さんたちの
はな子への深い愛情と感謝
伝わってきて
😭ウルウルときてしまいました
 
奥の方へ行くと未就学児童や小学生が
親と楽しめるアトラクションの
メリーゴーラウンドや、その他
遊具がありました(別途料金)

写真左手前の猿山もドラマに出てきました
ちなドラマ
愛していると言ってくれ
ご契約されてる方はお勧めです

井の頭自然文化園は
小学生以下無料
大人年パス1,600円(驚!)
ですから年パス買って子供を連れて
遊ばせに来るだけでも十分楽しめる
素敵な動物園だと感じました
 
近くに住んでたら絶対年パス
買ってた〜♪
 
その後は
吉祥寺駅前
ハーモニカ横丁へ〜♪
昭和感漂う細い路地が秘密めいて
素敵〜♪
 
そして
アーケードの
サンロードも…

想い出たくさんの街

吉祥寺
それでは、また・・・。