中本#0420 町田店 24年3/26(火) 雨420杯目 チゲ味噌タンメン | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は24年5/4(土㊗️)晴
🎌みどりの日
GW後半2日目、今日の関東は
良く晴れて風も穏やか
ポカポカと行楽日和
5月らしい陽気となりました
 
その後、水瓶問題は解決したのか否か不明
ニュースの話題にあがらなくなりました
 
今日はゆっくり陽だまりで
ノンビリしようと思います🤗
 
今後の天気はおおむね良好の様子
ケガや事故なく、放電しすぎず
十分に充電し元気に学校・職場へ
戻られますようお身体ご自愛下さい
 
過日
2024年4月26日(金)
ファッションデザイナーの
桂由美(本名:結城由美)さんが
お亡くなりになりました(享年94歳)
 
ウェディングドレスを中心とした
ブライダルファッションのデザインや
ブライダル関連事業に情熱を注ぎ
その道の第一人者でした
 
大震災に被災し結婚式を諦めざる
おえなかった東北のカップルの方々へ
結婚式をプレゼントをされたり
 
🇯🇵日のみならず、その業界全般への
貢献は著しく世界的にも評価されました
桂さんのドレスを着たのは70万人以上
とも言われてます
 
個人的には都内を車でまわる用で
六本木から青山あたりを走った際などは
乃木坂の桂由美ブライダルハウスの横を
通ることも何度かあり
ここが、桂由美さんの店なのか〜♪
と数年前に感じたのが、つい昨日の様に
今でも鮮明に思い出されます
心より御冥福をお祈り申し上げます
 
過日
2024年4月21日(火)
ピアニストのフジコ・ヘミングさんが
亡くなられました(享年92歳)
 
多くは存じ上げませんでしたが
前にテレビで拝見した時には
Jazzyでオシャレな感じの演奏だった
記憶があります
 
また、おひとり🇯🇵日の才能のある貴重な
お方が旅立たれたかと思うと残念です
 
今夜はネット等でフジコ・ヘミングさんの
演奏を改めて拝見させていただこうと
思います
 
【ファンの皆様ならびに
 関係者の皆様へのご報告】

謹んでお悔やみ申し上げます
 
それでは、今回はこちら
24年3/26(火)雨 420杯目 町田店
チゲ味噌タンメン 5辛 920円
吉田店長作品
(限定期間;24年3/20〜31) 
麺スク(0.75玉)・カタメ・スープ少
スラ玊 90円
プチ麻婆丼 150円
合計 1,160円
調理 吉田店長
 
3月後半に
町田店に限定追加!
その名も
チゲ味噌タンメン
 
ん?
そういえば
食べてないけど
日◯屋
チゲ味◯ラーメン
って前にやってたような…
サッポロ一番のカップ麺にも
なってて、気にはなってた
 
吉田店長作品はいかに?
ということで
町田店
🏃お伺〜い♪
町田店お伺いは前回
 
開店1巡目にすべりこみ
着丼で〜す♪
豚モツ野菜炒め風
大量具材〜
ファースト・テイスト
コチュジャンや酢の効果で
🍰🌶️🔥甘辛でわずかにすっぱいものの
味噌の旨味と卵の甘みで
マイルド〜♪🤗
具材タップリ〜♪

チラとめくってみても

スゴイ厚み〜♪

それでは、
いただきま〜す♪
大量具材なので躊躇せず
ガッツリ〜♪
卵の風味で🌶️🔥辛さ
まろやか充実感〜♪
こうなると
箸が止まりません(嬉♪)
🐷豚白ハツ食感
美味〜♪
麺とモツをスープによく絡めて
一緒に戴くと味噌の旨味と食感が
たまりま〜せん
🌶輪切唐辛子がたまにピリっと効いて
程よいアクセントに👍😋
まだまだ無くならない
🐷モツ〜♪
このまま終わるわけには
いきませ〜ん♪
 
今回のPetiteMa-BoDong♪

ぷち ・ ちげみそもうこはん

プチ・チゲ味噌蒙古飯♪
(勝手に命名)
吉田店長特製の
チゲ味噌スープの旨味を
加えた具材たっぷりの
プチ蒙古麻婆丼です
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
野菜と戴いたり…
更に👍😋旨味増した
蒙古麻婆丼になりました
 
町田店
吉田店長作品
チゲ味噌タンメン
吉田店長調理
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。