中本#0405 千葉店 23年12/17(日)405杯目 千葉店3周年祭 重大発表!? | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

3周年祭at千葉店♪復活中本各店舗周年祭♪23年ファイナル長沢師範店長が立上げにあたった千葉店♪半ラーセット、生卵、のり、納豆で朝定食風♪そして重大発表!♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
リアタイの今日は24年1/30(火)晴 
今日の関東は、朝から雲ひとつなく
晴れ渡り寒く乾燥した一日でした
先日、国会が始まりましたが
岸◯総理は初日、所信表明演説より先に
自◯党派閥裏金問題に対する釈明や
派閥解散説明からスタート

政治家がパーティを開くのは
資金集め以外ありえないだろう

という一般的認識とはいえ
問題は派閥の存在でなく脱税かも知れない
無記載の裏金を作った事なのに
派閥解散で解決という論点にすり替え

まるで子供が親に叱られた時みたいな
幼稚な手法で国民を欺こうというのが
ミエミエで不快

今更ながらがっかりさせられた
国会開幕なのでした

それでは、今回はこちら
23年12/17(日)晴 405杯目
千葉店 3周年祭
半蒙古丼(🍚ライス2/3) 5辛
半冷し味噌ラーメン 10辛
970円
生卵 90円
納豆 110円
のり 90円
合計 1,260円
(クーポン・サウ=サービスウーロン茶)
調理 西村店長
接客 直美さん
 
この日は23年春からの
新型コロナに対する規制緩和を受け
この年に再開した周年祭フィナーレ
 
長沢師範店長が
立上げた
千葉店3周年祭!
これを行かずして
ナントする?
 
というわけで
千葉店
🏃お伺〜い♪
店外に40〜50人の列
店内と合わせると60人位は
おられると思われました
 
千葉店お伺いは前回

以来で約8ヶ月ぶり(驚!)

ずいぶんとご無沙汰して
スミマセン🙏
 
着席すると接客担当
直美さんから
直「お久しぶりですよね~?」
ワ「え?覚えて頂いてるんですか〜?」
直「覚えてますよ〜♪」
と嬉しいお応え(嬉♪)
 
サスガ
長沢師範店長が育てた
千葉店
素敵なスタッフさん
育ってます👍
 
長沢店長
白根社長と共に店内外の
祝いに(食べに)来られ方々への
挨拶や記念撮影対応で大忙し
 
店内では
高田馬場店から来られた
西村店長が調理中
 
そして
着丼で〜す♪
ワタシの場合、初訪問や周年祭時に
戴くことの多い
半蒙古丼
半ラーメンセットですが
 
いつも
北極ラーメン
半蒙古タンメンなので
今回は
半冷し味噌ラーメン
と共に
のり、生卵、納豆をあしらい
朝定食風に注文してみました
 
今回の周年祭メシ〜♪
冷し味噌蒙古野菜ラーメン
朝定食〜♪
(勝手に命名)
麺部分に蒙古野菜を乗せ
🍚ライスを生卵、納豆、海苔で戴く
朝定食スタイルです♪
*朝定食(風?)のワリには
高くなってしまいましたが…(笑)
着丼そうそうのアレンジを
お許しください🙏
 
麺に乗った
蒙古野菜
美味しそう〜♪
冷し味噌ラーメン
ファースト・テイスト
冷味スープがアタマのテッペンまで
突き抜けるほどの🌶️🔥辛さで
中本にいる実感を
与えてくれます(激嬉♪)
たっぷりの冷味肉も嬉しい
 *冷し味噌ラーメンはデフォで
北極ラーメン(9辛)の上をゆく10辛

それでは、
いただきま〜す♪
よく締められた麺が
プリプリ♪
キクラゲと一緒に
コリコリ♪
 
甘ウマの蒙古野菜
🌶️🌶️🔥🔥超辛冷味スープ
このコントラストも新鮮です
もちろん
大好きのりまき〜♪
 
そして
🍚どんぶりに残した北極肉
北極肉まき〜♪
朝定食ですから納豆も
戴きま〜す♪
銘柄は
長沢師範店長作品
おはよう東北名称の由来でもある
おはよう納豆です
🍚ごはんに納豆あれば
最強飯〜♪
*西の方々や苦手の方々がおられたら
申し訳ございません🙏
そこに
溶き卵〜♪
たまご納豆蒙古麻婆〜♪
間違いない美味しさです
 
千葉店
3周年祭
半蒙古丼
半冷し味噌ラーメン
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
 
食後は店外で
白根社長長沢師範店長
を始めとする各店長さんたちと
記念撮影&表彰状授与♪
持ち帰った賞状がこちら(激嬉♪)
*中本表彰状授与とは
中本HPの表彰状フォームをDLした
プリントアウトを持参した方に社長から
記名してもらえる今回の新サービス
 
改装中(当時)の
目黒店から
千葉店長千葉店へ来られ
店頭「千葉」表示前に
スタンディング
という状況には
内心、ウケた〜👏👏👏
*ネタでもなんでもなく普通に
仕事として来られたのだと思いますが…
 
そして・・・
白根社長から重大発表!?
長沢師範店長
卒業・独立(退社・暖簾分け)
 
長沢師範店長の独立確定は
23年半ば頃からいわば公然の秘密(?)
それまで口にして良いのか否か
ずっと微妙な空気感でしたが
いよいよ
その時がきたか〜♪
目頭が熱くなりました(😭泣)
千葉店勤務は24年1月末まで
(ということは、リアタイでは明日のみ)

近年
長沢師範店長の独立は
この1〜2年内と思ってはいて
ご本人からも
「店を持つならこの辺に持ちたい」
などお聞きしたりしてましたが
実際に耳にするとこんなにも
寂しくなるものだとは思いませんでした
 
白根社長がとても嬉しそうに
長沢師範店長の肩に腕をまわし
「いや〜、長沢が卒業なんですよ〜♪」
と周りの方々にご報告するお姿は
さながら大切に育てた御子息の
卒業や就職を伝える父親の様でもあり
それも感動〜♪
 
秋田県横手市ご出身ながら
店舗は宮城県北部某所予定なので
関東圏外
中本初出店!
独立店とはいえ
長沢師範店長
かかる会社からの期待も
さぞや大きい事でしょう
 
千葉店の立上げを成功させた
長沢師範店長ですから
辛味噌ラーメンの街でも
きっと成功されることと思います
 
*尚、開店前での新店舗訪問は
工事、開店準備の妨げとなる恐れが
ありますのでご遠慮下さい
 
ワタシは無事に写真撮影
表彰状授与も完了
長沢師範店長
独立のお祝い・応援のお伝えとともに
硬い握手を交わし、この日はお別れ
 
この日、入店前では
インスタフォローさせて頂いてる
@yubutan さん
@tatti1972815 さん 
バッタリ〜(激嬉♪)
皆さん周年祭皆勤の方なので
バッタリというよりおられて当然(?)
 
食後では、フォローさせて頂いてる
@mouko_tanmen2dan さんをお見かけ
西池袋や他店舗で今までお見かけして
ましたが、やっとご挨拶できました
今後ともよろしくお願い申し上げます🙏
 
というわけで、私にとって

から中本歴7年目にしてデビューの

中本周年祭2023はこの日の
千葉店で幕を下ろしました
 
本年は蒙古タンメン中本が絆ぐ
人との縁というものを強く感じました
次年も行きたいと思います
 
それでは、また・・・。