中本#0402 横浜店 23年11/28(火)晴 402杯目 新作・新大久保北極 | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

新作・新大久保北極at横浜店♪野菜を炒めたプルコギ風甘辛タレで北極スープはマイルド濃厚甘辛癒やし系の仕上がり♪最近の横浜発信限定は美味しくて見逃せな〜い♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
リアタイの今日は24年1/13(土)晴
今日の関東は、若干曇り気味ながらも
凛として「寒い」というより
「涼しい」感じ
このくらいの涼しさで少し厚着して
過ごす方がヌクヌクポカポカと
心地よい気もしますが夕刻には
☔雨がパラついて寒くもなり、今は
やっぱ冬なんだと思い知らされました
 
過日
2023年12月30日(土)
歌手の八代亜紀さんがお亡くなりに
なられました(享年73歳)。
 
報道によると膠原病治療で活動休止中
だったとの事。
八代さんの歌声は昭和、平成、令和を通し
唯一無二の存在だっただけに残念です。
心よりお悔やみを申し上げますとともに
御冥福をお祈り申し上げます
 
2024年1月1日(元日)
石川県能登地方を中心に起きた
能登地震の被害状況が日を追うごとに
少しずつではありますが報道により
伝わってきました
 
当初、無かったかのように報じられてた
津波は地盤隆起による機器異常であり、
実際には津波が発生していたとのこと…
 
地盤の隆起や液状化により家屋倒壊や
土石流、道路の地割れ被害を受け
交通網があちこちで寸断されていること…
等々々
 
多くの深刻な事態を視るにつけ
胸が締め付けられるような想いで
いっぱいになり悲しくなりました
 
私に何が出来るのだろう?
すぐ出来る事は募金による支援活動位?
果たしてそれが正解か否か判りませんが
まずは自分が募金出来る場所で
それをしてみようと思います
 
*蒙古タンメン中本でも同社の売上からの
支援や募金箱の店舗設置等をするそうです
 
ふるさと納税の形で被災地への支援募金も
出来る方法があるそうですので形を問わず
それぞれの方々のやり方で支援が出来れば
良いのではないかと考えます

但し、特殊詐欺的な
「募金支援すれば控除されて
お金は戻りますから振り込んで」的
電話セールスやメールは決して
相手にしないようご注意下さい
 
改めまして、被災されてる方々への
お見舞いとともに、亡くなられた方々へ
お悔やみを申し上げます。

また、一日も早い復興となりますよう
よりお祈り申し上げます
 
 
それでは、今回はこちら
23年11/28(火)晴 402杯目 横浜店
新作・新大久保北極 10辛 1,100円
阿部チーフ作品
麺半(0.75玉=1.5玉×1/2)カタメ
スープ少なめ
(限定期間:23年11/21~30)
Qライス 140円
(Q:クオーター=半ライス×1/2)
合計 1,240円
調理 阿部チーフ
 
横浜店発信の新作限定は
このところ美味しいので気になる…
と、いうことで
横浜店
🏃お伺〜い♪
横浜店お伺いは前回

以来7ヶ月ぶり

コーンスープ北極とも
言える(?)斬新な
北の恵み
セブンの中本カップ麺の企画にも
できそうな美味しさでした👍😋
 
そんなこんな振り返ってると
着丼で〜す♪
アララ韓国海苔が1枚おじぎ状態(笑)
こんにちは~♪

ファースト・テイスト は
プルコギ風🍰🌶️🔥甘辛タレで炒めた
玉ねぎ、モヤシ、キャベツの旨味と
北極スープの🌶️🔥辛さが
口の中で並列している絶妙な味の
不思議な
やわらかさ〜♪
いわば
中本㊥韓流シリーズ
(勝手に命名)
 
それでは、
いただきま〜す♪
🌶️🔥辛さよりむしろ甘旨を感じ
箸が進むこと進むこと(嬉♪)
 
タレで炒められた
ザク切りキャベツも美味〜♪
たまに
ピリッとする🌶糸唐辛子が
嬉しい〜♪
海苔が有れば
海苔巻
で・す・が・・・
今回は韓国海苔…(?)ということで
🇰🇷新大久保キンパ〜♪
麺をほぼ食べ尽くした
どんぶりに
🍚追い飯〜♪
 
今回の🍚追い飯〜♪
横浜
新大久保北極クッパ〜♪
(勝手に命名)
A:キミキミ〜
ちょっと、待ちぃな
黙って聞いてりゃ
横浜?新大久保??北極???
いったい、ソコはどこやねん
B:まぁまぁ、そう、怒らんと
そもそも、自分、なんで関西弁やねん
A:そこんとこは、エエから
B:よぅ聞きやぁ?
東京ではない埼玉と張り合ってる
千◯という県には
東◯ディズ◯ーリゾートあるよねぇ
ディ◯ニーはまぁ、世界的規模の
夢の王国やから許そう
A:どこが夢の島やねん
B:王国やっちゅうねん
それにも飽き足らず
東◯でもド◯ツでもないのに
◯京◯イツ村 もあるんよ
名前には「ち〜」も「ば〜」も
入っとりゃせんがな
せやからモダンな神奈川の
横浜に新大久保と北極があっても
別にええやろ?
そこんトコ大目にみたってぇな(笑)
まぁ埼玉には東京なんちゃらって
ないみたいやねぇ
知らんけど♪
A:君とは、もうやっとられんわ🫱
AB:ハイっ、しっつれい致しました〜♪
と内心を落ち着かせ(どこが?)
 
それでは、
いただきま〜す♪Part2✌️
新大久保北極スープ
🍚ごはんを入れたダケ
と言われればそうだけど…
😳こぉれが美味っ👍😋
 
スープの
🍰🌶️🔥👍😋甘辛うまと
🍚シロめしの😋旨さが
融合〜♪
韓国海苔をちぎってふりかけ
♨🥚温泉卵投入〜♪
ヒット!ヒット!ヒット!
ブルズア〜イ👍

そして
♨🥚開放〜♪
黄身の旨味と韓国海苔
🍰🌶️🔥甘辛がランダムに訪れ
美味〜♪

🍚追い飯は
最後までスープを食べ尽くす
究極の美味手段とも思われ
感激〜♪

あまりキレイに見えなかったらスミマセン
プルゴギ系といえば
前に
吉祥寺店
木村店長作品で戴いた

も美味しかったな〜♪

 
横浜店
阿部チーフ 作品
新作・新大久保北極
阿部チーフ調理
 
美味しかったです😋
今日も辛うま、ご馳走さまでした🙏
それでは、また・・・。