コラボ#0027 セブン・おやつC. 19年2/8(金) ベビースター ラーメン丸 蒙古タンメン | 辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

辛うまに感謝!蒙古タンメン中本のある幸せ。

だけじゃな~い、中本~♪            
蒙古タンメン中本やコラボ品にハマる日々。

リアタイの今日は19年6/5(水)雲。

関東は夕方から雨の予報もありましたが

なんとか降らずに済みましたね。
ですが関東にも梅雨の気配が着実に
忍び寄って来てるようです。
こんな時は美味しい物でも食べて
気持ちだけでも晴れやかにしたいものです。
(結局、なんか食べるんか~い♪)
 
それでは、今回はこちら
19年2/8(金)
おやつカンパニー
ベビースター ラーメン丸
蒙古タンメン味


セブンに行くと白根社長の写真が入った
小さめな袋が沢山ぶら下がった光景が~♪
新作なのか?
手を変え、品を変え、とは正にこの事(笑)

前の蒙古タンメン中本コラボ品がセブンの
棚から無くなるか、賞味期限の頃を
見計らって出してくるこの親切さ
(ズルさ?)(笑)

というか、蒙古タンメン中本ファンの
足元を見てるような商売(笑)(笑)

セブンよ。
こ~れがお前らの、や~り方か~(笑)(笑)
キライじゃないですよ。
むしろ、好きかも(泣笑♪)

ひとつ、100円そこそこですから
乗っかろうじゃ、あ~りませんか。

色々と屁理屈こねつつも、自己肯定し
買いました♪
 
ベビースター ラーメン丸
蒙古タンメン中本さんのご来訪です♪
*注:現在は販売完了し店頭に有りません。
イメージ 1
パッケージはドデカイラーメンの時を彷彿とさせます。
イメージ 2
見た目は普通にラーメン丸ですね~。
原材料には、辛旨みそラーメン風味パウダー
砂糖、でん粉、食塩、ミート調味エキス
ポークエキス、たんぱく加水分解物
粉末みそ、しょうゆ、香辛料、水あめ
ガーリックエキス、etc.etc.
イメージ 3
「辛旨味噌ラーメン風味パウダー」という
謎なパウダーが有りますね(笑)

にらめっこしてても始まらないので
食べてみましょうか♪

1つ目:やっぱ普通にラーメン丸だな~。
2つ目:食べ終わり間際に
    「あれ、少しは辛いかな?」
3つ目:前の終わりの辛さとリレーして
     少し辛さが持続してるかも?
4つ目:喉に辛さを感じ始めてるかも?
5つ目:口の周りも辛さを感じ始めたかも?
6つ目:唇も少し痺れ始めたかも?
7つ目:確かに辛いラーメン丸だという事は
      解りました。


でも、蒙古タンメンかな~?

もう少しキャベツ臭さや味噌、
一味唐辛子とかを強調して
欲しかったかな~。

お菓子という別の形態で味を完全に
再現出来るわけもなく、比較すること
自体がナンセンスな事は良く存じてます。

まぁ、コラボ品はお祭りですから(笑)
そう言い聞かせ自分を納得させるのでした(笑)
イメージ 4
結局5個も買っちゃいました(笑)

パッケージにベルマークならぬ
「辛マーク」シールでも印刷し、500円相当
集めて蒙古タンメン中本の店舗に持って
行くとスタンプ1つ押してもらえるような
サービスでもしてくれたら
もっと買うんだけどな~。

セブンさんどうですか?この企画。
またまた、足元を見られるだけかな(笑)

今日も辛うま、ご馳走さまでした。

それでは、また・・・。