5/5(日) イレブンシス | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2024年05月05日(日)こどもの日 晴

【軽井沢】最高気温 24.9℃ / 最低気温 6.7℃

 

今日のランチは、「レイクガーデンマルシェ」に出店している「cafe フォルテ」の酵素玄米カレーをいただこうとレイクニュータウンへ行ったら、まさかのマルシェの日程は5月3日~4日でした~ガーン

昨日で終わってるじゃ~ん!

カレーといえば、レイクニュータウン内の「プリムローズ」のカレーが絶品なので、行ってみたけど、開いてませんでした・・・。

そういえば去年のお盆時も営業していなかったな・・・。

 

 

それではと、久し振りにNAKAGAWAをのぞいてみたけれど、G.W.だけあって当然混み合っている。

 

 
レイクニュータウン入口の「Bread & Butter」も、「お待ちのお客さんもいらっしゃるし、シェフが一人なので、料理はものすご~く遅くなります。」とのことで、諦めました。
 
私達、さりげに"ランチ難民”になってる?
「山荘に戻って、パスタでも作ってテラスで食べる?」と提案してみたけど、夫が「絶対にヤダ! 外食が良い。」というので、これからお店を探すことにしました。

 

12:10 レイクの管理事務所前の庭園は4月末は強い剪定をしたのかと思うくらい、緑が少なく感じたけど、今日はこんなに葉が生い茂って賑やかになっていました。

 

レイクガーデン向かいの無料庭園も新緑が美しくて、清々しい。

 

メタセコイア並木の新緑も素敵。

 

12:15

イレブンシス ティールームス(ELEVENSES TEA ROOMS)でどこのお店にも入れなかった場合に備えて、アールグレースコーン(345円)とベーコン&ペッパースコーン(367円)を非常食替わりに購入。

 

ヴィクトリアスポンジケーキ(734円)も寒い季節にいただいてみたいわ。

 

 

イレブンシス ティールームス(ELEVENSES TEA ROOMS)の過去記事

 

 

12:18

マルシェでカレーをいただいた後、レイクガーデン周りを散歩するつもりでバ介も連れて来ていたけど、お散歩を取りやめて、バ介は山荘に戻すことに。

バ介、ゴメン!

 

12:44 私達は御代田方面に向かうことにします。

 

お天気最高で、新緑が美しい。