5/5(日) 軽井沢滞在10日目の散歩&朝ごはん | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2024年05月05日(日)こどもの日 晴

【軽井沢】最高気温 24.9℃ / 最低気温 6.7℃

 

一昨日の最低気温は2.3℃、昨日は3.7℃だったので、半袖Tシャツにパーカーを羽織ったスタイルでは、外に出ると寒く感じて、少し手がかじかんだけど、今日は暖かいので全然、大丈夫。

今日で軽井沢滞在も10日目になるので、朝の散歩で写真を撮ることは殆どなくなりました。

到着して二、三日は軽井沢の自然に感動して、シャッターを押しまくっていたのにね。

 

06:55

今朝は最近、舗装された道路の排水溝がグレーチングで覆われているのを見て、「未舗装の道路なら雨水は土に吸収されるけど、舗装しちゃうと排水溝や排水桝が必要になるよね~。」と改めて感じたのでシャッターを押しました。

 

グレーチングにかかる柴犬とリードの影がなんだか良い感じ。

 

07:33

コーヒーは私は深煎り派、夫はマイルドな浅煎り派。

夫が浅煎りコーヒーしか持って来なかったので、文句を言ったら昨日、ツルヤで丸山珈琲の深煎りブレンド(517円)を買ってくれていました。

 

07:44

朝ごはんは昨日、ツルヤで買ったシナモンロール(172円)と深煎りブレンド。

やっぱり深煎りは美味しい。

 

今日はこれからモロッコのお菓子、フッカスを焼きます。