4/27(土) RKドーナツ | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2024年04月27日(土) 曇り一時晴

【軽井沢】最高気温 20.9℃ / 最低気温 8.8℃

 

駐車場が4台分しかないので、いつも駐車場が空いてなくて、なかなか入れなかったRKドーナツさん。

たまたま今日は駐車場が空いていたので、ドーナツを買うことができました。

 

12:39 

8年前はレストランでした。

 

 

お店の前のお花がオシャレ。

 

店内では、3人の女性がドーナツを作っていて、こんなに沢山のドーナツを作るの!?と吃驚。

人気店だし、GWですものね。

 

ドーナツは、シュガーやシナモンをまぶしただけのプレーンなドーナツとクリームを入れたドーナツがあります。

プレーンタイプは300円くらい。

 

上の段左から、牛乳ホイップ(390円)、有機レモンのクリーム(390円)、濃厚卵の自家製カスタード(390円)、チョコチップ&チョコクリーム(390円)

下の段左から、丸ごとバナナのバナナクリーム(410円)、抹茶クリーム練あん入り(480円)、フランボワーズのレアチーズクリーム(480円)

ドーナツを入れているトレイにまでレトロ感を出していて、素敵ですね。

 

夫は牛乳ホイップ(390円)、バナナが絶賛マイブーム中の私はバナナクリーム(410円)を選びました。

それから残ったドーナツで作るドーナツラスクのシナモン(320円)を一つ。

 

お店のお姉さんが、「お近くですか?」とおっしゃるので、「はい、その辺。」と答えたら、「私もその辺なので、バッタリお会いするかもしれないですね~。」と超アバウトで笑ってしまう。

「朝は軽井沢でも26℃まで上がるみたいですよ~。」と気さくで楽しい店員さんも人気の一つかも。

 

RKの紙袋をじっと見つめるバ介。 これからドーナツを持ってお出掛けしよう♪

 

こちらがドーナツラスク(320円)

 

13:22

朝、発地市場で買って、車内に置きっぱなしにしていた花を花瓶にさして、これからレイクガーデンに出掛けます。