9/10(木) 夫、上京 / ぷらっとのぞみ | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2020 年09月10日(木) 曇時々雨

【横 浜】 最高気温 31.4℃  /  最低気温 25.5 ℃

【東 京】 最高気温 31.7℃  /  最低気温  25.2 ℃

【軽井沢】 最高気温 26.2℃  /  最低気温   16.6℃

 

今日は夫が仕事で上京しました。

 

朝ご飯はツルヤのアップルパイ(99円)をオーブンで焼いて、ホイップクリームを添えてシナモンを振りかけていただきました。

乳脂肪分の高い生クリーム(45%)って、ホイップして冷蔵庫に入れておいても、水分が出てきたりしなくて安定しているんですね。

 

お昼は生ハムのオープンサンドを作っていただきました。

 

おやつはプリンとマルベリーティー(桑の葉茶)

 

18:45

ソファーに寝そべってパパの帰りを待つバ介。

 

夫は上京して、大好物のココイチのメンチカツカレーを食べてきたそうです。

 

***************

10月から「ぷらっとのぞみ」が発売されるそうです。

Go to 使って大阪に行こうかな♪

 

「ぷらっとのぞみ」

2020年10月1日~2021年3月12日出発分の設定。

10月17日(木)からネット限定で発売。

締め切りは出発3日前の23時30分まで。

グリーンがお得な感じ。