5/4(土) ルグラン軽井沢ホテル&リゾート @発地 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2019年05月04日(土) 晴→天気雨

 

ルグラン軽井沢ホテル&リゾート内を散策しました。

 

 

 

ASAMA cafe から遊歩道を通って、ホテル本館のゲートにやって参りました。

雲行きが怪しくなって、この後、一時的に雨がざ~っと降りました。

 

本館のショップでお土産を買いました。

ジャムやお菓子など軽井沢のお店のものが置かれていました。

 

 

「Le Grand」のピンクのパッケージに入ったバームクーヘン(930円・税込)。

白樺堂のお菓子です。

立派な紙袋に入れてくださいました。

 

 

本館の玄関を出るとアーチの間から浅間山が見えて感動☆

 

 

本館の西側のバンケット。

奥には「森音(もりおと)の教会があるみたいだけど、建物に興味のない夫が退屈しまくっていたので見にいけなかった(涙)

 

 

 

八風湖の畔に建つ「水音(みずおと)の教会」を見に行きたいと言ったら、夫は「一人でどうぞ。」と駐車場に戻ってしまったので一人で探検。

 

↑水音の教会

 

↑水音の教会から望む浅間山と八風湖

 

↑水音の教会から望むバンケット「プリヴェラ」方面

 

↑Parking 4から望む浅間山、水音の教会、八風湖

ここが一番、絶景かな。

行けなかったけど、山の上スイートからの景色の方がもっと絶景なのかな。

 

本館の建物はステンドグラスなどがあしらわれ重厚感があって素敵だったし、ランドスケープデザインが素晴らしいので、いたるところに絶景ポイントがあって楽しめました。

レイクガーデンみたいにキレイ。

 

なんとなく星野リゾートをパクった感はあるけど、素敵なところでしたよ。