2014年ゴールデン・ウィーク 一日目 | かるたら日記   since December 29, 2005

かるたら日記   since December 29, 2005

taraと柴犬の軽井沢日記です。
気が向けば毎日怒濤の更新、気が向かなければ半年、普通に放置。
そんな感じでやってます。

2014年05月02日(金) 晴れ


東  京:17.3℃/25.6℃
軽井沢: 6.5℃/23.3℃


昨晩、軽井沢にやってきました。

今日は休暇を取ったので、これから5連休です!

今日の軽井沢はよく晴れて、日中の気温は7月上旬並だったそうです。


20140502_0725散歩1


朝、7時過ぎの散歩の時の写真。

コブシの花は終わりかけって感じだけど、あちこちで桜がキレイに咲いています。


20140502_0725散歩2


カラマツの新緑が芽生え始めています。


20140502_1053プリンス1


軽井沢プリンスショッピングプラザにやってきました。

桜がきれい。(写真ではあまりキレイに見えないけど。)


20140502_1053プリンス2


毎度、必ず覗くのは「DAKS」。

今回は自分用には気に入ったものはなかったけど、父の誕生プレゼント用にシャツと短パンを購入。


20140502_1053プリンス2


“中高年登山デビュー”のためにadidasで靴を買いました。

トレッキングシューズは置いてなかったので、ウォーキングシューズを購入。

(白い方。 6,469円)


ジュートが施してあるエスパドリーユ風運動靴が可愛かったので、こちらも購入。

お値段も可愛くて、2,646円。


ランチはロゼッタさんへ。 → こちら


20140502_1417ドッグラン1


午後はバ介を連れて「湯川ふるさと公園」にやってきました。


20140502_1053プリンス4


買ったばかりの靴を履いて公園内のドッグランへ。

登山に向けて足腰を鍛えようと、ドッグランを走り回ったわ。

20140502_1417ドッグラン2

20140502_1417ドッグラン3


でも、バ介は走るのも、ボール遊びもすぐに飽きるから、トレーニングの相棒にはかなり向いてない・・・。


20140502_1436湯川1


湯川の流れ

20140502_1436湯川2

バ介、川の流れが怖くて固まってます。

20140502_1521ツルヤ


ツルヤにバジルシードドリンクが置いてありました。

買わなかったけど。


20140502_1945晩御飯

晩ご飯はカツオのたたきに水菜やミョウガを添えてサラダ風に。

立派なエリンギがあったのでオリーブオイルでソテーしました。